terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

箸袋作ってみました

2017-04-17 22:15:54 | + 雑 +
こんばんは

連日強風に煽られ、昔話の山姥のようなボサボサ頭になってる婆です。
もうニット帽かぶる気温じゃないし、悩ましいわ〜

強風で外出が躊躇われるだけではなく
カズノコの幼稚園入園準備で娘が縫い物始めたので
それに釣られた婆もあれこれ作ってみたい病発病。
引きこもる口実ができたというか(笑)
まずは、友人と食事に行く約束に合わせてmy箸袋作り。

箸袋で検索するとかなり上位に出てくるブログを参考にさせて戴き
表裏入れ替えたものを二種類作りました。


全く違うもの四種類のように見えますが・


青系 チェックと小花プリント


茶系 「かまわぬ」と麻の葉


来週、友人と食事に行く時持って行って
好きなのを選んでもらおうと思っています。
「選ぶ」というほど選択肢がない上にセンスがアレなので申し訳ないけど``r(^^;)


作り方がわかったので、もっと色んな生地で作りたいけれど
そんなにいくつも使うものじゃないからな〜(笑)
次は久しぶりにみーのスカートでも縫おうかしら?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満開 | トップ | まだ桜です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき♪ (お〜たむ)
2017-04-18 00:04:58
てんしゃん、こんばんは♪

とっても素敵な箸袋だね〜!
それぞれ色の組み合わせが秀逸ですわ☆
私にも一個プリーズ♪(なんちゃって^^)

↓満開の桜、ふっさふさ
綺麗だね〜!
毎年、桜を愛でて過ごした年月より
見れなくなった期間の方が長くてなって
やんなるわ、全くブツクサ。

↓あと、フラワーパークのパキスタキス・ルテア?
センチュリープランツも凄い不思議なお花だね!
私もてんしゃんのブログでお写真を見せていただいて良かったよ〜。
長生きするもんだの♪
(なんかおまとめコメントでごめんちゃい。)
お〜たむさま⭐︎ (てんげる)
2017-04-21 23:00:01
箸袋、まだ二度目なので色々と細かい部分でいま一つな感じですが…
お褒めいただいてありがとう、これで良ければいつでも作るわよ!

桜が見られないのは寂しいわね〜
お庭に一本植えたらどうかしら
あ、センチュリープランツは是非、上総さんのお写真で!(他力本願

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL