terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

涼風求めて

2017-07-09 23:22:26 | 孫。
こんにちは
今日もうだるような暑さの婆地方でした。
みなさま熱中症には気をつけましょうね。

珍しく日曜がお休みになり、珍しく婿が日曜出勤になった娘と遊びに行きました。
ふたごは
女の子(みー)はウチに居たい、男の子(むー)はパパと行きたい、と別れて
婆、次女、みー、カズノコ組で遊びに行きました。

行き先に迷いましたが、昨日は街中の七夕祭りに行ったので
少しだけ山に近い公園なら涼しいんじゃないかしら、と
ちょっと登ったところの公園へ行って来ました。


みーがカズノコの手を繋いでよく面倒見てくれます

カズノコはかなり 神経質 綺麗好きで用心深い(物は言いよう)性格なので
みーと手を繋いでないと水にも入れなかったかも〜``r(^^;)

平地より幾分気温の低いところで
木陰や水のせせらぎに癒されて時間を過ごしました。

駐車場周りに咲いていた合歓の木の花

この花火のような綺麗なピンクは雄しべらしいですね




お山で涼んで気持ち良かったけれど
降りて来たらやっぱり暑い〜〜(;´Д`)
冷房って素晴らしい!と、クーラーの前でごろごろして休んだ四人でした。


お山で涼んで部屋で涼んだけど
結局夕方からお散歩がてらもう一度七夕祭りに行った双子と婆は
体力使い果たして帰宅しましたとさ。

おやすみなさーい




今日、掃除してて見つけたこれ。

もちろんむーのですが…授業どーすンだ、これ!!
パパ、すぐ買って来てね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無理は禁物 | トップ | 復帰 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね〜♪ (お〜たむ)
2017-07-14 00:08:50
てんしゃん、こんばんは。

みーちゃん、優しい子だね。
しっかりしてきたね〜。
子供の頃にいとこ同士で遊んだ記憶って
いつまでもあったかく残ると思う♪
てんしゃんの周りは
遊ぶのに楽しそうなとこがいっぱいあって
お孫ちゃんたちものびのびだ\( ˆoˆ )/

そちらはなかなかに暑そうだけど
ばばちゃん、頑張ってね(*^^*)
お〜たむさま (てん)
2017-08-03 23:18:02
コメントありがとう!
おかげさまでいとこ同士良く遊びます。
幸い年齢も固まってるのでね(;^_^A
自分があまりいとこと親しくないので、孫たちを羨ましく思うこともあります。
せっかくいとこ沢山いるのになあ!
日本旅行楽しんでね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL