terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

夏休みスタート

2017-07-23 22:33:36 | 孫。
いよいよ夏休みに突入した婆地方です。
みなさまの地域はいかがでしょうか?

ふたごの持ち帰った成績表は
実は予想より悪くてちょっとびっくりしました。

みーはナントカがつくほど真面目なので
もう少々評価が高いかと思っていたのです。
むーは…半分は親の責任ですが
だらしなくて学校生活にも支障を来たしている状態。
婆の力ではどうにもならないので、親に責任もたせたい。
少しでも改善してくれるといいのですが…

ま、それは置くとして。

夏休みの宿題に工作があるとしたらこんなのどうかしら、と
末娘(カズノコママ)がみーと一緒にスノードームを作ってくれました。

みーの作品。中にいるのはアンモナイトです。

なんでアンモナイト…ポケモン絡み??

こちらは一緒に作りながら教えてくれた娘のもの

底ではタコが足を上げてます


はじめての事でもあり、思い通りには行かないようでしたが
それぞれ少し揺するとキラキラとラメが降って
ちゃんとスノードームになってました。ちょっと水漏れするけどね
水漏れは、出来るだけきちんと蓋の閉まる容器を選ぶとか
グルーガンその他でしっかり止めるとか、改善の余地はありそうです。
今回むーは作ってなくて、僕もやりたいと言ってたので
(気が向いたら)夏休み中にもう一度、と思っています。

気が向いたら、なんて言ってるとすぐ8月終わっちゃうんですけどね

今年の夏休みはどんな思い出が出来るかな





しつこくオマケ
息子に焼肉ご馳走になりました

これも誕生日プレゼントです ありがとう!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復帰 | トップ | 初お手入れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL