terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

慌ててケーキ

2016-10-18 22:54:08 | 孫。
日一日と秋が深まって来ますね
朝は肌寒くて布団から出るのが辛いです(寒くなくても辛いけど)

今日はふたごパパがお休みでした。
(パパ休みだから双子来ないし)とのんびりあちこち歩き回り
帰宅する時に、偶然下校する双子と一緒になりました。
どうやらパパがお休みと知らなかった双子、
婆の家に帰って来ようとしていたのです。
パパが休みだと思うよ、と言うと、むーは「うちに帰る」と言い
みーは「ばばちゃんちに行く」と言う。
みーと手を繋いで帰宅、すぐに宿題を済ませてスイミングの用意。
なんと!お手本にしたいような小学三年生女子。

ところで
宿題が終わって着替える頃になって
「プールで一緒のお友達に、今日はオヤツある?と訊かれた」と言い出すみー。
え?なにそれ?どう言う事?
みーが一生懸命説明するところでは…
毎週スイミング後に飴やゼリーをくださるお母さんがいて
いつも貰うばかりなので何度かミニカップケーキを持って行ったのですが
お友達がそれを気に入ってくれて、今日はある?と言うのですって。
そうなの?!
楽しみにしてくれてたのなら、今すぐ作るわ!

そこから冷蔵庫や食品庫を開けて材料探し
大急ぎで準備して、スイミング終了に間に合う様に

チョコチップとアーモンドスライスのミニカップケーキを焼きました。


お友達が楽しみにしててくれて、みーはご満悦
ふたごパパに持たせたケーキはみんなお友達に配っちゃったとか
双子は帰って来てからやっとケーキにありつきました。
喜んでもらえて良かったね。また作るね!


職場でも「最近てん◎◎さんのケーキ食べてない〜」と言われてるので
南瓜のケーキでも焼いて行こうかなあと思っている所。
やっぱり…食欲の秋、ですよね!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休と息子 | トップ | 頭痛のタネは小3男子 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (緑茶夢)
2016-10-19 14:01:02
ろくにお礼も言わぬまま別れちゃってごめんなさい(^_^;)
一口サイズはいいわー。ありがとう!
緑茶夢さま (てん)
2016-10-19 16:42:47
ちょこっとサイズだからいいかなー
と、食べちゃう所が危険なミニカップケーキです
お味見ありがとう(≧∇≦)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL

参加しています

世界の貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン 世界の飢餓、貧困、災害、 紛争に苦しむ子どもたちを支援するワールド・ビジョン・ジャパンの公式ホームページです

バックナンバー

メッセージ