terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

四年生…

2017-06-16 22:46:14 | 孫。
こんばんは。
婆地方は梅雨とは思えぬ天気が続いています。
洗濯物が乾いてありがたい限りです(こればっかり)。

婆はここ数年ずっと体重が目標をオーバーしているため
常に「毎日歩く」を目標に掲げているのですが
なかなか10000歩は難しく…(;^_^A
平均がだいたい7000歩ほどになっています。ちょっと足りない。

某モンスター捕獲ゲームが始まってからというもの
「散歩行くよ!」で喜んで双子がついてくるようになったため
同じでも以前と比べると散歩しやすく、大変ありがたく思っています。
ゲームさまさま(笑)

ところで、四年生になり、色々と判断もできるようになった双子。
徒歩30分ほどのところに、市営の古い遊園地があります。
最近、ふたごにチケット持たせてその遊園地で放り出し
自分は隣接の公園を歩き回る、という事が出来るようになりました。
両手に3歳児の手を引いてゆっくりゆっくり歩いてた頃から考えると
そこそこ自由に動ける今は本当に夢のようです。

先日その遊園地へ出かけたところ
好天のせいか週末のせいか或いは両方か大変混雑しており
双子放り出すのが躊躇われて、仕方ないので引き連れて三人でお散歩。


好天でみるみる気温が上昇、水辺の風が気持ちの良い日でした


ふたりとも大きくなりました。特に、みー。

小学生くらいだと、女の子の方が少し成長が早い感じがしますね。
むーを見てるとまだまだ子供だと思うけれど
みーは幾らか大人っぽくなって来てるなぁと思う事があります。
早い子は、もうそう遠くないうちに身体も大人になるのかもしれません。
その対処はやっぱり婆がするのでしょう。そろそろ心づもりを…と考えるのも
子供の成長と自分の年齢を考え、月日の経つのは早いものだとしみじみします。

願わくば
健康に明るく元気に成長して
その節目も健やかに経てくれますように…




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トシのせいですか?(;´Д`) | トップ | 父の日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いよね〜 (お〜たむ)
2017-06-18 12:01:45
てんしゃん、こんにちは。

むー君、みーちゃん
時々PCの画面越しでお会いするけど
ほんっと良い子に育ってるなって思っています。
成長が早すぎてこっちの中身の成長が
ついてけへん(爆)
これからどんどん自分たちで考えながら
行動して行くんだろうね〜。
お友達同士で出かける方が楽しくなって来ると
ほっとするやら、なんだかちょっと寂しくなるやら^^
その時はてんしゃん、10000歩を理由に
彼らの後を付けて歩くのじゃ〜〜♪(え。)

しかし一日7000歩だってすごいよ!
私なんか70歩ぐらいか?(爆)
今度いっしょにたくさん歩きましょうね♪
お〜たむさま (てん)
2017-06-21 23:08:56
おかげさまで(多分)普通に成長してると思います。
これも周りのひとたち皆のお力添えがあってこそ。
ありがとうございます。

子供の成長にはついていけないので
婆は婆のペースで遊ぶんだもーん(笑)
今後とも末長くよろしくね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL