terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

父の日

2017-06-18 23:12:51 | + 雑 +
今日は父の日ですね。

世界の父の日をWikipediaで調べたところ、今日を父の日とする国が多いようでした。
みなさんはお父様に感謝のしるしを贈られましたか?
或いはこどもたちから貰ったでしょうか?

婆は、婆ですが(笑)幸いにも両親が健在です。
今日は仕事後にふたごと一緒に実家へ行って来ました。
なかなか経済的に余裕がなくて素敵な贈り物ができず
いつも申し訳なく思っているのですが
気持ちだけは込めて💖お寿司を持って行きました。

そうしたら、弟から名酒と名高いお酒が届けられていました❣️

本当にカワウソがお魚を並べたのか知りませんが…``r(^^;)

こちらは婆の「ほんの少しばかり」の父の日。

奥のカルシウムは骨粗鬆症予防に。
手前のお猪口は両親のお仲人さんからの頂き物だとか


味見をと勧められ、婆も獺祭をひとくち戴いて来ました。
普段日本酒は飲みませんし、味もわからないのですが
これは下戸で味音痴でも分かるほど、本当に美味しいお酒でした。
流石モンドセレクション、インターナショナルワイン&スピリッツコンペティションの金賞受賞作!
お相伴させて戴いて大変幸運でした♪(^▽^)


普段から(未だに)両親に世話になるばかりの親不孝な娘ですが
子供と孫をたくさん見て貰えた事だけは、ちょっとだけ親孝行だったかな、と
そんなわけで、今日もお寿司と曽孫ふたりでプレゼント替わり

これからも元気で夫婦揃って楽しく過ごして貰いたいなあと思っています。
そのためにも、婆、まだまだ頑張ります!p(*^-^*)q


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四年生… | トップ | 男の子って… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

+ 雑 +」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL