terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

お散歩お散歩

2017-04-04 23:09:39 | + 雑 +
あちこちで蕾がほころびていますね!

こんばんは
(花粉症さえなければ)一年で一番嬉しい季節です!

先日、息子と公園へ散歩に行ってきました。
たまたま息子が用事で単身来宅したので、ふたりでポケモン取りに…(;^_^A
春休みですし、お天気が良く桜も咲き始めているため、結構な人出でした。

桜はまだ少し早かったかな

これが一番咲いていた木です。このくらいの所が大好き。


歩き回ると汗ばむような陽気でやっと春を実感しています。
その翌日は次女とカズノコとお出かけ。
名称が「○○緑地」というだけあって、公園というより川っぷちの原っぱ。
でも走り回るだけの広さがあれば子供は大喜びです。
「ばばちゃん、はしって!もっとはやくはしって!!」
いや、婆もう足もつれるから勘弁して〜(笑)
途中で「おはなさいてるねー!」「しゃしんとって!」

というわけで、「むらさきいろのおはな」

ピント合ってませんね…(;´Д`) ごめんなさい


そのカズノコも春から幼稚園。
いままでのように私の休みに合わせて遊びにきてくれるわけにはいきません。
この前生まれたと思ってたのになー。子供の成長早いわ。


今日はふたごがスイミングでした。
行く前に「いつになったら二人だけでいけるかなー」

三年生ですが、まだ送り迎えしてます。
もう長く(二年くらい?)スイミングに行くまでの道で工事をしていて
子供だけで道を渡るのが非常に危険だったので。
今もまだ橋の架け替えをしていますが、道路の方はだいぶ整備されて
信号がついたので安全に渡れるようになりました。
四年生になったら、明るいうちは二人で出してもいいかもしれません。

自分の子供の時はどうだったかなあ。
いつから子供だけで外出していたんだろう?
もう忘れてしまいました。
孫を預かっていると思うと、つい過保護になってしまい
どこで手を離せばいいのかタイミングがわからず困っています。

でも、お互いにそろそろ離れる時間があってもいいよね?

手を放しても安全に自分たちで散歩して帰ってこられるように
目は離さないで見守りたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記憶力…(;^_^A | トップ | 入学入園おめでとう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

+ 雑 +」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL