山形マンドリンアンサンブル(YME)の日々

団員による練習日記を中心に、活動の様子をおしらせしていきます!ヽ('O')ノ

6月18日の練習日記

2017-06-22 21:06:56 | 練習日記
6月18日の練習は、前半は那須先生、後半は駒沢さんの指揮でした。

まず那須先生。いきなり「序曲」から始まりました。変拍子のリズムが
どうしても取れません。なぜにこのような曲を取り上げたのか恨むこと
しばし。惨敗。続いて休憩無しで「メリア」。体力的にもつらい曲が続き
青息吐息。こちらは技術が追い付かない。またまた惨敗。

後半の駒沢さんは「仮面」から。この曲を演奏するのは、小生4回目。
セロとギターが大変な曲。2ndは16分音符がうまくゆけばなんとか
なりそう。まずまず。「田園写景」は譜面つらはそれ程難しいようには
見えないが、実際はなかなかの曲。フェルマータの後の入りが不安定。
要練習すべし。

それから、この日、ベースの方が参加されました。やはりベースが入る
と合奏が安定しますし、弾く方も楽です。たのもしやベース。以上
                           
                                E.F.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月11日の練習日記 | トップ | 7月2日の練習日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。