我が人生に乾杯!

人生の折り返しの53歳になった小生。
セカンドライフ(グルメ、暮らし、旅行、趣味、お出かけ、孫など)を中心テーマに。

オヤジの一日

2017年06月17日 19時39分32秒 | Weblog
5:35 起床 
      目覚ましナシで起床。
      今日も元気だ!空気が美味い。
5:45 自宅出発 
      休日お約束の早朝ウォーキング
6:30 ラジオ体操
      何十年ぶりにNHKラジオ体操をした。
      でも、頭と体が体操を覚えていた!
      使ってない筋肉がギシギシ言っている。
      運動不足を痛感した瞬間でもある。
       リタイア後は、毎日の日課ですかね!?
7:30 自宅で朝食
      妻オリジナルの海鮮丼
      週に一度のお楽しみなのだ。
      これが実に美味。最高だ!
9:00 外出
      道の駅巡りとドライブ
      目指すは、茨城県古河市と五霞町(自宅から1時間ちょっとの距離)
      一週間分の旬の新鮮野菜などを購入
12:00 日帰り温泉
      埼玉県杉戸町へ移動
      お気に入りの「雅樂の湯」へ
      開店以来のご贔屓の温泉施設。
      昨今は、雑誌、webなどで紹介される人気の上昇中。
      温泉に入る前に施設内の理髪店でスポーツ刈に変身!?
      夏バージョンのベリーベリーショートカットです。
16:30 夕食の買い出し
      埼玉県春日部市のイオンで小生の晩酌のお伴を購入
17:30 自宅に戻る
      これで、本日の趣味の時間完了です。
17:40 愛犬「メロン」の散歩
       休日は小生が担当
18:10 晩酌
      小生には、至福に時間なのだ。
      当日、道の駅で仕入れた旬の食材を食べることが最高なのだ。 
      晩酌中、家の呼び出しがピンポンと鳴る。
      宅急便屋さんから、写真のネーム入りビールを受け取る。
19:30 パソコンで遊ぶ
      矢張り、新しいPCは動きがいいね!
22:00 夢の中へ
      多分、この時間帯に消灯でしょう??

そんな、平和で幸福なおやじの一日でした。!
    

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尿酸値、血糖値レッドゾーン | トップ | 朝採れ野菜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL