☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

島根・鳥取旅行③:世界遺産『石見銀山』vol.3

2009-10-15 | 国内旅行(宿泊有り!)

2009.10.10(SAT)
龍源寺間歩を見学した後は、また来た道を戻ってテクテクと歩いていきました。
そして朝3時前に起きて、車の中で6時位におむすびを食べてた私たちは
もうすっかりお腹がペコペコで・・・まだ11時半前だったけど、ランチすることに
◆Cafe 住留(じゅうる)◆
お昼は前もって調べていたお洒落なカフェに立ち寄りました
ネットの口コミでもすごく評判が良くて、行ってみたいな~って思っていたんです


お店の中はレトロ&モダンの融合って感じで、すごく素敵( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
しかも店員さんの感じがめちゃくちゃ良くて、本当に気持ちのいい空間です。
 


*島根和牛のトロトロハヤシライス
島根和牛・・・という言葉に惹かれ、コレを食べるって決めていました
父がハヤシライス大好き、っていうのも母から聞いていましたしね。
みんな同じものをオーダーしましたが、4人とも大~~満足 
 


*フレンチトースト
これも人気メニューということだったので、4人でシェアすることに。
それがもう大当たりで、1人1皿食べたかったくらいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
夫は「今まで食べた中で1番美味しいフレンチトースト」と大絶賛
しかし母は「お兄ちゃんにも食べさせたかったね」と・・・。
そう、兄はフレンチトーストが大好物なの。でもこの時はまだ合流してなかったのでね


朝が早かった上に、石見銀山に着いてからはず~っと徒歩での移動だったので
このお店のひと時はまた格別に感じられました
 
■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

この後もまたテクテクと銀山内を歩いていき、次に目に留まったのは・・・
◆中村製パン店◆
ここも評判のパン屋さんだと聞いていたので、ランチ後すぐだったけど立ち寄りました。
夫と私はカレーパンとメロンパン、そしてソフトクリーム(黒ゴマ)をシェア。
父は揚げパン、母はソフトクリーム(紫芋)を食べました
お昼直後なのによく食べたわ、私達(*゜.゜)ゞポリポリ まぁ、かなり歩きましたしねぇ。
パンもソフトクリームも、すごく素朴~な味がしました。この街にピッタリかな。
名物は「おはぎパン」らしいのですが、苦手なので食べませんでした

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

◆おまけ◆
銀山内を散策中に・・・ちょっぴり休憩。


すると夫がこんな格好になって何か撮ってる~~~。


これを撮りたかったようです(*゜.゜)ゞポリポリ 旅行中、かなり暴走していた夫でした

ジャンル:
ウェブログ
Comment (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 島根・鳥取旅行②:世界遺産『... | TOP | 島根・鳥取旅行④:仁摩サンド... »
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-10-19 08:13:48
フレンチトースト
美味しそうです

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics