☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

木婚式の記念に・・・オリーブの木を植樹♪

2009-04-23 | ガーデニング・家庭菜園
実は来月末に入籍丸5周年を迎える私たち・・・5回目の記念日は「木婚式」と呼ぶそうです。
木製品を買うというのが一般的なようですが、私達は庭に植える木を選びました
まだ記念日までは1ヶ月以上あるけれど、今が植え時ということで
ちょうど植木市でいいものを見つけたので、少し早いけれど購入しましたよ。
■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□

2009.4.19(SUN)
私のBD祝いをしてもらった後、母と3人で買いに行きました。
◆オリーブの木◆
花言葉は「平和」。
人類が最も古くから利用した植物のひとつと言われていて、
紀元前3000年頃には栽培されていた、との記録もあるそうですw(゜o゜)w オオー!
そして種類にもよりますが、1本では実はならず、必ず2本一緒に植えないといけないのだそう。
2花自体を楽しむ木もいいのですが、記念日の木として実のなる木を選ぶのはいいことなのだそう
ネバディロ・ブランコ原産地はスペイン


ミッション原産地はアメリカ


背の高さもちょっと違う2本・・・夫婦のように見えませんか?笑

遠目から見ると、こんな感じ・・・まだまだ木は小さくて葉も少ないけれど
これから成長していってくれるのがとっても楽しみです
この日はお天気が悪くて写真も暗いけど、植えた日の記念にこの写真を載せますね

何か植えようと、新築時に勝手口の前に作ってた花壇・・・やっと出番が来ました
オリーブの木は我が家の外観にもピッタリなのでは。。。と夫婦で思っています
平和のシンボルのこの木を植えたんだから、ずっと仲良しだね~って話してるんですよ
この2本の木のようにずっと2人で仲良く成長しながら、夫婦生活を送って行きたいです。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私のBD祝い♪:湯葉と豆腐の... | TOP | 手羽先の煮物・玉葱のシュウマイ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics