☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

父のBD祝い2009:海の見えるお寿司屋さんへ

2009-01-25 | 家族の記念日・誕生日

2009.1.25(SUN)
今月17日は父の64回目の誕生日でした
諸事情がありまして1週間遅れてしまいましたが、この日はBD祝いを♪
いつもは肉、肉~~って感じの父ですが、今回はお寿司がいいとのこと
そこで迷いに迷いましたが、ずっと両親を連れて行きたかったあるお店へ・・・
実は前日から雪が降り、夜はこんな感じ↓↓で・・・寒いぃ~~

でも、せっかく予定してたし、朝には雪は積もってなかったので
まだ少し雪が舞い散る中、お店に向かいましたタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

◆鮨屋台◆
このお店は市内ですが、我が家からは車で1時間くらいかかります。
義母が教えてくれたお店で、私も夫も何度か行ってるお気に入りの場所
何と言ってもここは、目の前に玄界灘が広がってて
カウンターでお寿司を食べながら、ガラス越しに海を眺められるというロケーション
とっても小さいお店で個室は1室しかなく、大人数でないと利用できないので
今回はお祝いとしてはちょっと寂しいけど、4人並んでカウンターで
お店の雰囲気・・HPから写真拝借しましたけど、分かります!?素敵でしょ 

で、実際の映像は・・・こんな感じです。
天気は悪かったけど、雪が降る海の景色を眺めるのもなかなかキレイでしたよ。
 

この日、私も初めてお昼に行ったんですが、夜とメニューは全く同じです。
◆ちょっとつまんでコース(お造り・握り寿司12貫・お味噌汁)→¥3,500
◆アワビコース(アワビの陶板焼き・握り寿司12貫・お味噌汁)→¥4,500
全員アワビのコースを頼んだけど、アワビの数が足りず・・・
1人だけ¥3,500のコースになりました。
席に着くと、一人ひとりにこんなメッセージが置いてあるんです・・・粋ですよね
 

これは¥3,500のコースのお造り。ちょっとずつ分けて食べました


そしてコレ~~~アワビの陶板焼き アワビがグニュグニュ動いてます
しばらく火を通した後、上からワインをかけて蒸し焼きに・・・アワビさん、ご臨終です


出来上がり~~~アワビは小さく切ってくれます もうホントめちゃくちゃ美味
カウンターで4人で大騒ぎしちゃいました 野菜もバターが利いててイイお味


そして12貫の握りは、目の前の海でとれた新鮮な魚介類を使用してるのはもちろん、
必ず一手間加えられてて、創作料理・・・って感じ 最後のお味噌汁もお魚の旨みが凝縮~~

いやぁ~~いつもながらこのお店は本当に美味しい~~ 父も母も大満足 
それにこのロケーション・この内容で・・・激安じゃないですか
雪降る悪天候の中でも、開店直後にお店は満席でした 
この日のことはまだ続きがあるんですが、あまりに長くなるのでまた次回・・・

*ちなみに・・・父のBD:2007→コチラ☆
         父のBD:2008→コチラ☆

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レーズンシュガーパン | TOP | 父のBD祝い2009:続編 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics