☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メロンパン

2009-02-18 | お菓子&パン作り

2009.2.18(WED)
今日は朝から、初めてのパンに挑戦してみました

◆メロンパン◆
メロンパンは中のパン生地と、クッキー生地の2種類を作らないといけないので
すごく時間がかかってしまいます しかも途中、ちょっとした失敗もあり
バタバタしてしまったけれど・・・なんとか最後まで焼き上げました。
出来上がりは・・・こんな感じ↓↓です
ちょっと成型が乱れてる部分もあるけれど、それは次回の課題ですネ
独学なんだし、少しずつ上達できるよう頑張ろうっと


で、焼きたてのメロンパンをおすそ分けに、実家に行ってきましたよ~
まだ温かいうちに母に食べてもらいました
すると・・・「クッキー生地がサックサク~~美味しいよ~」と言ってくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まぁ、親バカも入ってるかもしれないですけどね(´~`ヾ) ポリポリ
父は相変わらず無言だったけど、一気に2個食べてました(*≧m≦*)ププッ
私も一緒に味見しましたが・・・やっぱり焼きたては最高 満足のいく出来です

あとは夫が帰宅してからの反応がと~~っても楽しみ
実は、「どんなパン作って欲しい?」って聞いた時に、1番にメロンパンって言ってたのです
でも初心者には難しいパンだから、まだ無理だよ~って言っちゃって
だからきっと喜んでくれるはず 帰ってくるのが待ち遠しいです。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブイヤベースの活用法♪ | TOP | おかずの素第2弾♪:甘辛しい... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics