☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夫と母と能古島へ①ランチとフェリー

2008-10-15 | お出かけ

2008.10.12(SUN)

この3連休はとっても天気がいいので、外に出なきゃ損~ってことでドライブへ
母も誘って3人でお出かけしてきました~父はPC教室の生徒さんが来るかも?
ってことでお留守番でした。
まずは車でお隣の福岡市へ なんか最近よく福岡来てる気がするわ・・・
向かったのはとっても楽しみにしていたレストラン

スペイン料理 IBIZARTE(イビサルテ) 詳しくは→コチラ☆
地元には本格的なスペイン料理がないので、今回初めてこのお店に。
でもね、お昼はランチセットのみで、私が本当に食べたかった料理は
夜じゃないと試せないみたいで残念でした また今度夜に来ようっと
で、ほんの少しスペインテイストのランチセットを

クラムチャウダー


パンとジャム(洋ナシ&巨峰)
パンもジャムも自家製ということで、すごくこだわりがあるみたい。
で、両方とも本当に美味しかった ジャムは甘さ控えめなのがGOOD
 

ルッコラと生ハムのサラダ
ルッコラも生ハムもこれまた自家製。
このお店は県内のも少し田舎地方に本店があり、そこでハムを作っているの。
いつかそっちのお店にも行ってみたいな~。


メインは数種類から1つ選べるので、3人別々のモノを頼み、味見し合いました
パエリア
これは定番ですよね~美味しかったデス


イベリコ豚のソテー
豚肉にはかなりこだわってるようで、さすがジューシーな味わいでした


豚肉のなんとかソースがけ
ソースがオニオン&ガーリック風味で美味 私はこれが1番のお気に入り


デザート&紅茶
マンゴーのテリーヌ?みたいなの・・・私はマンゴーNGなので母にあげました


お店の雰囲気もとても素敵でした 今度は絶対夜にまた来たい~
 

ランチを終えた私達は、市内のある港へと向かいました・・・
その港からフェリーに乗って、ある場所へ行く予定だったのです。
でも・・・まず渡船場の駐車場が満車らしく、別の場所に車を停めて
そこからバスで渡船場へ行かなければならないことに
駐車場からは無料シャトルバスが出てたんですけど、この時点で
本当にフェリーに乗れるのかさえ不安でたまらないほど、ものすごい人でした
それでもなんとか渡船場へ着き、無事フェリーに乗ることができたのです
とにかくすごい人・人・人・・・3連休の真ん中だし、仕方ないか
 

でもフェリーからの眺めは、お天気も良かったので最高
海風がめちゃめちゃ気持ちよかった~~
遠ざかっていく、福岡タワーやヤフードーム・・・サヨナラ~~

 ものすご~く短い船旅(?)を追え、ある場所へと上陸
この先はまた次の記事でご紹介させてくださいね

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの再会③スイス料理 | TOP | 夫&母と能古島へ②能古島の花々 »
最近の画像もっと見る

Related Topics