☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母のBD祝い2009:お気に入りのフレンチ店へ

2009-02-11 | 家族の記念日・誕生日

2009.2.11(WED)
今月4日は母の62回目の誕生日でした 
それで昨日は私達夫婦と4人でお祝いの食事へ行って来ました
以前、母と2人で行ってとっても気に入っているフレンチのお店です。
◆アリスキッチン◆
こじんまりとした小さなお店だけれど、味は本格的


4人ともランチのコース(前菜・スープ・パン・メイン・デザート・コーヒー)
私と母はメインが1品で、父と夫は2品のコースにしてみました
まずは乾杯~~~父と私だけ飲んじゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


◆前菜
いきなりと~~っても豪華なプレートが  どれも美味しかったけど、
奥に見えるサザエのガーリックバジル風味と、手前のクリームディップが私好み


◆パン&スープ
手作りクロワッサンと、サツマイモの冷製スープ
 

◆母のメイン→¥500UPで、牛のフィレ肉に
実は少しだけ味見させてもらったけど、めっちゃ柔らかい~~


◆私のメイン→スズキのポワレ
魚はもちろん、その下にブロッコリー・ポテト・茄子などの野菜もあって
それがすごく美味しかったデス


◆父・夫のメイン→牛タン&ヒラメのポワレ
牛タンはとっても分厚いのだけど、とろんとろんに柔らかくって。(シッカリ味見!)
 

◆デザート&コーヒー
母のBDのために、ミニケーキを用意してくださいました
食べる時は切り分けて、アイスクリームも一緒に
 
父と夫は初めてだったけど、そのボリュームと美味しさに大満足してました
もちろん、母も喜んでくれてたのでやっぱりこのお店にして良かったです
先月からお祝い続きですが、やっぱり家族の誕生日をみんなで祝えるのはいいですネ

◆おまけ◆ 母のBD過去記事→(2007年 ・ 2008年

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェオレロール | TOP | 豚肉のピカタ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics