☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母とパッチワーク展&ランチへ♪

2009-05-21 | お出かけ

2009.5.21(THU)
今日は母と一緒に市立美術館へお出かけしてきました
と言うのも、実家のお向かいの奥様がパッチワークを習われていてその展示会を観に行ったのです。
私もこういう機会でもないと、なかなか美術館って行きませんのでね文化的なものとは程遠い私。
外観はこんな感じの美術館です。


こんな風に市内を一望できます。今日は天気がイマイチでしたが・・・


さて、いよいよ中へ入っていきます。。。


館内は基本的に撮影禁止ですが、許可を頂いて知り合いの方の作品を撮影しました。


これ、とっても大きいんですよ~大作に取り組んだのは今回が初めてなのだそう。


全部手縫いですから・・・気が遠くなりそうです( ̄ェ ̄;)))アセアセ すごいですよね~


月単位ではなく、年単位で大作を作り上げるのだそう・・・私には絶対ムリ
母は昔パッチワークも習ってたし、すごく手先が器用なのに
全くその血を受け継いでいない様子の私。。。母も首を傾げるほどです(;´・ω・)ウーン・・・

他の作品は撮影しませんでしたが、かなりの力作・大作揃いで圧倒されましたよw(゜o゜)w オオー!
私には多分一生関わりのない分野なので、こうやって間近で見ることが出来てよかったですネ
しかし製作者の方にご高齢の方が多いのにも驚きでした
70~80代の方もとっても多くって・・・毎日なにもしてない自分が情けなくも感じましたよ
何歳になっても好きなことを持ち続け、挑戦していけるような人間でいたいですね

そしてこの展示会では、父のパソコン教室の生徒さんにも何人かお会いし、
色々お話ができてとっても楽しかったです 最初教室を始めると聞いた時は
父にそんなことできるのかな~とか、母も大変じゃないかな~なんて懸念したものですが
そんな心配はよそに、とても素敵な出逢いを頂いてるようで、定年後の人生も
この教室・生徒さんのお蔭で潤いのあるものになっているようです。
毎日グータラしてる私よりず~っと充実してるように見えますよ 羨ましいですよね。
私も老後、ちょっとした教室でも開きたいな・・・って何の教室って感じですが。
■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□

美術館を出た私達は、ランチへと・・・タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
◆Piatto(ピアット)◆ HPは→コチラ☆
ここはちょっとお洒落なイタリアンのお店。 前々から気になっていたけど、今回がお初
胃も随分良くなってきたし、お昼だし、そろそろこんなランチもいいよね~
ってことで、¥1,400のランチコース
サラダ&自家製パン


ミネストローネ
野菜がとっても甘くて美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


空豆とベーコンのクリームパスタ(私がオーダー)


野菜のパスタ(母がオーダー)


デザート3種(ヨーグルトアイス・抹茶ティラミス・ガトーショコラ)


カプチーノ

普段の私はこの量では絶対にお腹イッパイにはならない胃袋なのですが
今まだちょっと胃の調子が元通りになってないので、これで十分でした。
母も「胃が小さくなったわね。」って驚いてたけど、多分これが人並みでしょう(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラベンダー2種咲いてます♪ | TOP | 陶芸教室2回目♪ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics