☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私のBD祝い♪:湯葉と豆腐のお店へ

2009-04-23 | 家族の記念日・誕生日
2009.4.18(SUN)
今月末が私の誕生日なので、日曜日のお昼に両親と4人で食事へ
私がリクエストしたお店で、お祝いしてもらいました~o(*>▽<*)o~アリガト

◆梅の花◆ HPは→コチラ★
ほぼ全国展開してるお店なので、ご存知の方も多いと思いますが
湯葉と豆腐をベースとし、四季折々の旬の素材を使った創作料理が頂けるお店です。
私は昔からここが大好きなんですが、夫が行った事がないと聞いていたので
いつか一緒に行きたいな~って思っていたんです
敷地もとても広くて、店構えは上品でとっても素敵 木々の緑がまた綺麗
 


まずは母以外、ビールで乾杯~~~ お昼に飲むアルコールはなんとも贅沢
お部屋は全て個室になってて、坪庭ものぞめるスゴク素敵な空間です


お昼の創作懐石コースをオーダーしました 全て豆腐、湯葉をベースにした料理


まずは先付け・富良野豆腐・湯葉そして湯豆腐
富良野豆腐は生クリームが入った、まるでデザートのような豆腐でした(*´ェ`*)


茶碗蒸し・れんこん餅(?)
どちらもプルプル・ふわふわでとっても美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


お造り・豆腐シュウマイ
マグロ・長芋を湯葉でまいたものがお造り・・・とても美味しかったけど
父はお刺身が出てくると思ってたようでガッカリ(だから豆腐と湯葉のお店だって
豆腐シュウマイもいつ食べてもやっぱり美味しいよ~


生麩と揚げ湯葉
この2品は普通のランチにも入ってるんですが、私の大好物なのです


ご飯&お吸い物とデザート
デザートはアイスにきな粉と黒蜜がかかって、この味大好き☆⌒ヽ(*'、^*)chu


そして私はお誕生日と言うことで、お店から春らしい扇子を頂きました
最近あまり飲んでない私だけど、この日は嬉しくてビール以外に梅酒なんかも

この後、私の誕生日の報告もしたくて祖母に逢いに行ったんですが・・・私はホロ酔いでした(´~`ヾ) ポリポリ
祖母もお酒は好きだったから、きっと許してくれたと思います(^ー'*)(,_,*)ウンウン
とにかくお昼からとっても美味しいお料理とお酒を楽しんで
みんなにお祝いしてもらって、とっても幸せな1日でした~ありがとう
あ、でも誕生日は月末なので、私はまだまだ36歳ですよ~(*≧m≦*)ププッ

◆追伸◆
私の過去の誕生日祝いの様子は→2007年①家族と夫と2人で2008年
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラベンダーとユリ | TOP | 木婚式の記念に・・・オリー... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics