☆*・*★ My Mutter ★*・*☆

♪息子と娘&可愛い家族にベッタリ (^O^)/
 そんな生活の日々の感動や気づいた事など
 綴っています。

♪孤独な練習

2010-02-01 | Volleyball
今日は朝からでも午後はのようですね。 気温は5℃もっと下がるのかな?
洗濯は2回。仕上げは部屋干しになりそう~
今夜は、息子の山越えのバレーボールの練習ですが大丈夫かなぁ~

 息子は、毎週月曜・金曜の2日  山越えで
ジュニアチームの練習に参加しています。

その他、夜練を地元で毎週火曜・木曜の2日やっています。
当初、部活のメンバーで引退までの2年半頑張ってきましたが
時々後輩が来るものの 今では、息子含めて ずっと応援してくれているSさんと
娘と私の4人が基本。現役としては息子一人の孤独な練習です。

 孤独な練習ですが、重ねる努力に備わるものはあると見守っています。

先日は、息子のコレクターぶりをご覧頂きましたが
今回は、息子の違う姿を見てやって下さい。

 冬の体育館は、寒いのが当り前・・・  一人は更に寒さが増します。
でも息子は1度も辞めるとは言いません。

この練習も2月は、受験や定期テストがあるので3回。
3月は、何回出来るかわかりませんが 最後まで見守りたいと思います。


高校でも通用するサーブをと「ジャンプサーブ」の練習をしています。
息子のランニングフローターサーブは、かなり変化するんですが・・・
先日の高校の地区大会で、ジャンプサーブで得点を重ねる光景を見たせいかな?


まったく出来ないわけではないのですが、3本打って100%でなければ
自分のサーブではないともいわれています。
簡単そうで3本目って難しいです
このサーブ 下手に手を出すと痛いのなんの・・・


ネットの高さは、高校の243㎝で練習しています。
この日は、ジャンプサーブをかなりやったので
この後レシーブ練習をして終わりにしました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さんしてますね! (マーブルママ)
2010-02-01 15:42:50
JAMママさんの息子さんに対する愛情が分かります。
一人で練習する息子さん、頑張れですね。根性ありますね。
家でも2人ともサッカーをしてましたが、やはり、試合とかになると
車を乗り合わせたりして、応援に行ったりしましたね。
懐かしいです。
返信する
(*^・ェ・)ノ こんにちわ♪ (ケラ)
2010-02-01 16:09:16
今日は寒い一日ですね。
息子さんが練習に励めるのも ご家族の協力や声援があってこそですよね。 
受験を控え・・・ハラハラドキドキの今冬ですね。 息子さんが一番大変でしょうが 頑張っておられますものね。 きっと良き結果がでるでしょう。 お風邪など召しませんように・・・。 (*^-^*)
返信する
こんにちは^^ (suzuran)
2010-02-01 18:05:12
すご~い!
寒い中での孤独な練習、息子さん立派だと思います^^
でもきっとそれはJAMままさんの深い愛情に支えられているようにも思います。
暖かなご家族の愛情が伝わってきました。
心がほんわり暖かくなりますね^^
努力が実る日もまた楽しみですね♪
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-02-01 20:09:03
寒い体育館で一人練習に励む姿は青春の想いでですね
努力の積み重ねは良い結果となる日が来ると信じて励んでくださいね
返信する
すごいですね (アメリカン・ブルー)
2010-02-01 20:34:53
ここまでやれば、親も子も納得ではありませんか。
受験なんて、通過点ですから、この信念の方が息子さんの将来には大事なものになりますよ。
母の一念もおみごと
けがの無いよう、頑張ってください。

 今日、ジャスコで、ミルキーパン、全種類発見
   また、コロネとデニッシュ買ってきました~ さすがの品ぞろえでした
返信する
雪になりましたよ (男爵いも)
2010-02-01 22:10:30
こんばんわ。
寒かったですね、今日は。
今しがた、外を見ると雨が雪に変わってましたよ。

息子さん、番場っていますね。
寒い体育館で一人黙々と。
目標を持っての練習、きっと身になりますね。

見守るJAMままさんにも頭が下がります。

返信する
Unknown (ここママ。)
2010-02-01 22:43:12
こんばんは

息子さんとママさんの関係、私も見習わなくちゃデス

うちはまだ、息子は小さいので
子どもから青年??になる、という感覚が
まだ分からず。。。

息子さん、頑張れ
返信する
ガンバレ (浦和のいたち)
2010-02-01 23:52:24
こんばんは
雪が降って来ました。

息子さん、カッコ良いね。
ジャンプ姿にです。

私が中学の頃だと、AやらCやら程度で時間差なんて出来る学校なんて無かったよ。

今や、ジャンプサーブが出来る時代なんだね~

ガンバレ

返信する
Unknown (riko)
2010-02-02 01:27:54
頑張ってますね~

孤独に頑張ってますが、この練習が後の自分に繋がると思います。
ママさん・娘さん・Sさん・・・皆、応援してるんやから、息子さんきっと受験もそして高校に入学してからも頑張れるはずです。

一人で頑張ってきたんやから・・・きっと大丈夫、こんだけの情熱があるんやもん・・・受験もね・・・って何回言うねん

ジャンプしてる姿、素敵です
今度連写でお願いします

お兄ちゃん、頑張れ
返信する
Unknown (鈍足親父)
2010-02-02 02:56:48
息子さん頑張っていますね。

写真では身長までは判りませんが,かなりのジャンプ力のようですね。将来の全日本候補かな。
返信する

コメントを投稿