里の風景 気ままに


     あっちへ こっちに

冬の星座を撮りました!!

2016-12-13 21:25:16 | 日記
冬の長い夜 空気も冷たく・・・
星座がきれいに見える様になりました
今までに見たことのない、幅の広い光の強い流れ星!!を見ることも出来ました

おうし座?? 光と山を入れてみました


月が入る所と星座


西山に傾いた おうし座


北斗七星


北方面の星座    東山の星座    南方面の星座
    

おうし座 西山に入ります



南天がきれいに色づきました
  

鳥たちのための柿です
  


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月になりました!寒くなり... | トップ | 12月17日(土)寒さが身にし... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃ)
2016-12-17 21:06:47
星空撮影うまくなったね。光害で昔のような「満天の星」はなかなか見られないですね。
夜は寒いから風邪ひかないように気を付けてください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。