goo

入院


厳しさ乗り越え不死身であれ

7月13日(木)

友人が入院することになった。
心臓が悪いらしく、手術をするという。
完治まで1カ月はかかると言っていたので、
そう簡単な病気ではないように思う。

彼は、ここ数年、
いろいろな病気で入院が続いている。
遠方にいるので気になるけれど、
メールと電話でのやりとりしかできない。
不死身のような人だけど、
こう重なると心配度と不安度が増していく。

同じく、フリー営業なので、
入院している間は、
仕事が出来ないので収入はなくなる。
他人事ではないので、
その厳しさは手に取るように分かる。
体が資本だ。

彼も若いときから無茶をしてきたから、
蓄積したものが、
今出てきているのかもしれない。
本物の不死身であってほしいと願う。







............



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 健康維持 食欲の欲 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。