goo

小倉の後悔


うまきものは人の味なり

6月15日(木)

小倉のホテルで目覚める。
寝不足は解消されたけれど、朝からデータが送られていないといメールが届き、メールと電話でやりとりをする。タブレットの限界を知った。
やはりパソコンを持ち歩かないといけないのだろうか。重量の問題があるから、できればタブレットにしたいのだけれど、ふむふむ。
少しくらい重くても持ち歩かないと仕事にならないな。カバンも考えないといけなくなる。必要な物が増えていくなぁ。

久しぶりにあれこれ後悔が残る出張となる。主義を曲げてはいけないと知る。ハチミツに引っ張られてしまったのだけど、結局、ハチミツとは縁がなかった。縁キレ、縁ナシという言葉が浮かぶ。
ハチミツの話はなんだったんだろうと、今になって思う。あれは、錯覚だったのか?聞き違いだったのか?他の人へのことだったのか?
普段食べられないものをご馳走になったけれど、味は分からず。ほんとうにありがたいことなのだけれど、食事は誰とするかで味と時間の密度が変わる。そういうものだ。我がミスなり。相手にも申し訳なく、後悔がふくらむ。
ハチミツなんだよ、判断ミスを誘ったのは(なんのことかわからないでしょう)。ここに記しておこう。今後、ミスをしないように自分を戒めるために(読み返さないとね)。
でも、小倉の町は好きです。今度、ゆっくりと仕事抜きで行きたい。うどんを食べたい。


帰りにひとりで寄った小倉城。
むなしさびしき景色として映る。

◎夕ごはんメモ
・カマスの開き、蟹酢、里芋、ごはん、味噌汁
・禁酒
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小倉 ハヤシライス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。