goo

石切上陸


近場に穴場匂い立つは昭和かな

3月25日(土)

今日の昼ごはんは、電車に乗って15分の石切で食べました。
近いけれど降りたことのない駅、それが石切です。
目指すは食堂のばら寿司です。
ばら寿司=関西ということで、
久しぶりに食べたくなりました。
各駅停車で、いざ、石切へ。


こんなところだったんだ。
初めての石切であります。


昭和の匂いのする店も多い。


漬け物屋さん。
漬け物を二種類買いました。



目的のばら寿司と蕎麦。
正真正銘の手作りだった。
繊細でないところがいい。
次回は、おでんに熱燗だな、だな、だな・・・



デザートは、ソフトクリーム。

漬け物、珈琲飴、七味唐辛子を買って帰る。
近いし、温泉町を歩いている気分になるし、石切は穴場かもしれない。
駅前のホテルには温泉もあるらしいので(部屋付き日帰りコースで)、
半妄想温泉旅行企画を立てるのもいいな。
なんたって我が駅から15分だ。
ちょくちょく石切へ、いいんじゃないですか。
昭和ロマンです。








・・・・・・・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ナッシュビル... カラカラ夏バ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。