goo

バランス


月に誘われ口笛に誘われ

10月12日(水)

木曜日と錯覚。連休に曜日感覚を狂わされている。曜日感覚と三半規管の不調とは、どこか似ているような気がする。
数年前に三半規管がへんになって船酔いのような状態が続いたことがある。たしか、一度目は年末から正月にかけてだった。まさしく寝正月となった。
病院へ行ったんだけど、時間が薬だと言われたので、ただ待つだけの日々だった。けっきょく、治ったんだけど、それも突然。しだいに良くなっていくというのじゃなく、スコーンと治った。不思議だった。

曜日感覚の狂いもなんかへんな気分悪さがある、あの船酔いのようなね。バランスが崩れる不快感かな。なんでもバランスだと思う。ホルモンバランス、生活バランス、食事バランスなどなど、バランスを気にして暮らすのは大事だと改めて感じております。
そうか、三半規管が弱いからジェットコースターとか安定感の悪いものが苦手なのかもしれないなぁ。違うのかな。いや、そんな気がする。そうしておきましょう。

◎夢絵日記


「オレの秋のもらいもの」

まだ食べていませんが。
これはゼッタイに酒のつまみだ。
北海道のおみやげです。
今週末は、家の周りと部屋の掃除をするので、
終わったらこれで一杯やろうと思ってます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 目がショボショボ 朝ドラ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。