goo

さっぱりラーメン


食べて忘れて忘れて食べての夏

8月20日(土)

朝、奈良へ。用事を済ませて、早めの昼食。久しぶりにあっさりスープのラーメンを食べることに。豚骨ラーメンが多いので、なかなかあっさり系を食べられない。
あっさりも鶏ガラ&野菜スープが好きなんだけど、この辺りはあっさりといっても魚介スープがほとんどだ。

鶏ガラ&野菜スープの中華そば。巡り合いたいけれど、なかなか見つけられない。もう滅亡したのか? スープに凝らなくていいです。そんなに時間をかけずに鶏ガラ&野菜で、ささっとこしらえてください。それよりも麺にもっと力を入れてください。

ラーメンも人それぞれ好みが違うから、作り手は難しいだろうね。状況を見ると、我が好みは一般的ではないということになる。売れないということだ。しだいに世間の嗜好からずれていくワタクシであります。確かに、食べ物(外食)は世間とずれてきているかもな。

昼過ぎに戻って来て、吉本新喜劇で笑ってから仕事を少々。早めに店仕舞いをして、今夜は、飲みますよ~。寝不足だし、たぶん超高速で沈没するか、めちゃくちゃ覚醒するか、さて、どっち?! 飲みます。

「オレの夏めし」

あっさりラーメンで、
胃腸を調整して夏に立ち向かうのである。
キムチと小ライスもついていた。
炭水化物パワーだぜ。

炭水化物は命の源であると、信じている。
炭水化物ダイエットなんて、
我が辞書には載っていないのである。

時代が進めば、
炭水化物は命の神と尊敬されるであろう。
エイエイヤー!

炭水化物で100歳、100歳、元気で100歳!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏飲みレポート ぐうたらりん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。