goo

引きこもりメニュー


警報に包囲され不気味な静けさよ

9月17日(日)

雨も降らず、風も吹かず、不気味な朝。
その後も不穏な空気が漂う。
静かに時間は過ぎていく。

昼は、鯖缶を使った麺メニュー
麺は、若狭やの平うち麺(生)を使用。



3時過ぎに外に出る。
いつ雨が降るか分からないので、
とりあえず歩いておこうと30分の散歩。
スーパーに寄ってカレー粉を買う。

戻って来て一時間ほど本を読んで、
そのあと新曲の練習をして、
カレーの用意をする。

今日のカレーは、
飲んだあとにさらりと食べられるもの。
というのがテーマ。
材料は、ニンニク、ショウガ、タマネギ、豚肉。
カレー粉と小麦粉を合わせて、
昭和カレー仕立てにする。

※上出来!

食べる前に、ビールグラスを冷やしておく。
そうです、今日も完全に飲みモードであります。
三連休だからと、自分を許す。
酔いたい気分だから、酔っちゃいます。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日清焼きそば 台風一過 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。