goo

焼き鳥問答


迷い悩み師走の風にゆらゆらり

12月7日(水)

引きこもりの一日。夕方、コンビニへ支払いに行っただけだった。外の空気が恋しいよ~って、東京から帰ってきたばかりじゃないか。そうでした。
それはそれとして、それはどれだ? ではなく、焼き鳥が食べたいのだけど、勝手に食べろよと言わないで聞いてほしいんだけど、焼き鳥って串からはずして食べます? それとも串のまま食べます? なんかテレビで問題になっていたんだけど、ワタクシは基本串のままが好きです。でも大勢で行くと誰かが必ず串からはずすよね。とくに東京の焼き鳥はデカイから、仕方がないのかもしれないけど。

焼き鳥を串からはずす、はずさない問題は、なかなか面白い。一番バカだと思った答えは(街頭インタビューで)、「自由でしょう」というものだった。アホだね。自由だってさ。自由も原価割れしているなと、毒を吐きながら見ておりました。
また天の邪鬼は世間から嫌われるでしょうけど、無視されるより嫌われるほうがいいのです。小骨を喉にさしてやるってな感じで(なんのこっちゃ、パンナコッチャ)。
それはいいとして、焼き鳥が食べたいのです。関西の小降りの焼き鳥を食べたいのです。でも今の気分だから来週には変わっているかもしれないけどね。

「チキドン」

チキンラーメンにネギとかき揚げ。
玉子がなかったので、
かき揚げが登場しました。
かき揚げひとつで豪華になります、
ご馳走になります。
やっぱり、揚げ物は強いなぁ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ