goo

健康診断


注射針血を吸い上げてご満悦

1月23日(月)

健康診断。一年に一度の行事、ささやかな身体チェックである。この検査で分かることは多くはないけれど、参考にすることはできるはず。
診察終わりで、メタボとはほど遠いし、心電図も美しい。そして血圧は理想の数値である。そう、お客さまのこころをくすぐる回答を担当医からいただいた。しかし、まだまだ喜んではいけない。これからだ。血液検査に尿検査の結果は後日だ。

12時過ぎに終了。病院の近くの中華屋さんで五目ソバを食べる。塩味で平打ち麺。きちんとした味だったので、満足、満足。




店を出ると、あったまった体に粉雪がチラチラ落ちてきた。冷え込む。寝不足なのでふらふら。4時前に目が覚めて本を読み始めてしまったのだ。7時前に眠くなってきたけど、目覚ましが鳴る。眠い。
ぼよよーんとしているところに仕事の電話が2本入る。なぜか仕事となると急にシャキーンとする。これは一種の病気じゃないのか。危険だ。バカンスが必要だ(夏でなくても)。来月の旅予定に期待をする。馬鹿ンスである。

健康診断の結果を待ちながら飲酒活動にはげもうじゃないか。「あの町、この町、酒の町」の第10回目をUPしないといけません。さて、どこに上陸しようかな。御徒町か早稲田か、風の吹くまま気の向くままである。


神戸という文字に反応して購入。
今宵も一杯、やりましょう、







。。。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ