散歩道に広がる樹々と草花と小さな虫は友達-やましらかわ

散歩道に広がる緑の樹々と可憐な花を咲かせる草花と小さな昆虫たちの営みの世界に引き寄せられます。

小さな壺がやってきた

2017年08月10日 | 散歩記
今日は時間がいっぱい
それも暇な時間
な~んにもすることがない
ちょっと街歩き
開いているお店は少ない
鉄のひらひらシャッタ
楽しみが少なくなった
山に積まれた商品
触って広げて値切って
そんな時代は昔のこと
リサイクルやさんの前
時間はいっぱい
こんにちは!
小さな壺が目にとまった
値段は300円
安い!!
直ぐに私の所有物に
喜んで家へ
ただいま!
いい壺だろ
高かったんだから
馬鹿ねそんなもの買って
いつもの返事
何言われてもマイペース
ちゃっかりTVの横に
う~ん
300円には見えない
自己満足のいい一日


いつも暇なんですが、今日はすることもなくのんびり町の中を散歩、昔は賑やかだった商店街もシャッタが降りているお店ばかりです。寂しくなりました。フラーと歩ける商店街が懐かしいですね。
リサイクルやさんの前に花瓶がいくつも置いてありました。その中に300円と値札のついた壺が目にとまりました。きっと素人の方が作られなものでしょうね。気に入ってすぐに購入しました。いつもの衝動買いです。家へ持って帰れば結果はいつも同じ、でも大丈夫、貧乏性で高いもの買いません、家族はきっとあきらめていると思います。


300円の壺 TVの横に堂々と鎮座


真っ赤な実のサンゴジュ 300円の壺に似合いそう


小さな水受けに浮かべてみたいスイレンボク


センニンソウ 仙人に何か関係があるのでしょうか
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パワースポットってなぁ~に | トップ | 狛犬どこから来たのかな »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う!!壺 買ったずら? (くるん)
2017-08-10 21:25:21
やましらかわさん、こんばんは~。
新着を見たらやましらかわさんもウツボカズラをお買いになったのかと思いました^^
色合いがとてもすてきでとてもお値段には見えませんネ。センニンソウをたくさん生けるのもかなりイケル(笑)
今、くるんさんの所へいってきました。 (noko)
2017-08-11 02:45:46
こんばんは!奥さんの気持ち分かります。
私もいつも同じこと・・・お花以外、何もいらなくなりました。やましらかわさんはお若い証拠です。今日の、お花もハッとされるものばかり。いつも、楽しみです。くるんさんのところへ入り頭も目もくるん くるんになったのでお休みします。おやすみなさい。
よく似てる (やましらかわ)
2017-08-11 14:18:20
くるんさん こんにちは!
ほんとにウツボカズラに似ていますね。気がつきませんでした。
大きさ30センチくらいでちゃんとしたものでしたので、
300円は何か間違っているのではと思いました。
お店の方に聞きましたら窯元が分からないと買い手がつかないので高くできないとの話でした。
私は気に入れば何でもいい方ですのでこれで十分でした。
いつ叱られています (やましらかわ)
2017-08-11 14:28:09
nokoさん こんにちは!
面白いなと思ったらいつの間にか衝動買いしています。
大きなものや高価なもの買いませんが小さな飾り物は買ってしまうことがあります。
結局邪魔になってしまうことが多いのでいつも叱られています。
ささやかな楽しみですのであきらめていると思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。