散歩道に広がる樹々と草花と小さな虫は友達-やましらかわ

散歩道に広がる緑の樹々と可憐な花を咲かせる草花と小さな昆虫たちの営みの世界に引き寄せられます。

空き地に広がる野草(オニトコロ・・・)

2017年06月22日 | 散歩記
誰も訪ねてこない空き地は草たちの遊び場です。上へ上へと背伸びを始めました。オニトコロは細いツルをどこまで伸ばしていくのでしょうね。小さな穂状の花に小さなテントウムシが、美味しいアブラムシは見当たりません。日光浴でしょうか・・・ この穂状の花の名前はわかりませんでした・・・?

オニトコロ

テントウムシと小さな穂状の花(?)
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | あ~甲高い鳴き声「ケリ」の... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとうございます! (みぃぷぅ)
2017-06-22 22:16:26
やましらかわさん、こんばんは~
ついに開設しましたね!
わからない事あったら聞いてください。
私もkurumatabiskyさんに全面的に教えてもらっています。
素敵なブログになりそうですね(^O^)
楽しみ~
読者登録したので、そこの数字をクリックしてみると、私のブログに飛べますから。私のブログにも来て読者登録してくださいね。
再度! (みぃぷぅ)
2017-06-22 22:19:59
あれっ、まだみん花図鑑ダウンロード、インポートしていないんですね!
やってくださいね。
インポートには20~30分かかると思います。
そのやり方わからなかったらまた聞きに来てください。
コメントありがとうございます (やましらかわ)
2017-06-23 17:29:49
みぃぷぅさん こんにちは!
コメントありがとうございます。まだブログの利用方法などほとんどわかっていませんので何をどうすればよいか手探りでいます。自然に利用できるまでには時間がかかりそうです。いろいろ教えてくださいね・・・!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。