散歩道に広がる樹々と草花と小さな虫は友達-やましらかわ

散歩道に広がる緑の樹々と可憐な花を咲かせる草花と小さな昆虫たちの営みの世界に引き寄せられます。

大きな葉っぱは傘替わり(雨宿り)

2017年06月30日 | 散歩記
今日は朝から雨・あめ・・雨 ヒマワリの大きな葉っぱは傘替わり

美味しい蜜のにおいがする~
でも外は雨・・どこへもゆけない
濡れたら大変、飛べなくなっちゃう・・・

今日は朝から気まぐれな雨、梅雨時の雨強く降っています

虫の姿はどこにありません
みんな大きな葉っぱの下で雨宿り

でも私は大丈夫、誰かが便利な傘を発明・・・
用もないのに外出です


大きなヒマワリの葉 シジミチョウが雨宿り

色の変わったムクゲの花

かわいい背比べ リアトリス

大きな花のキキョウ雨に濡れています
ジャンル:
植物
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松ぼっくりのある公園 | トップ | 鉄虫と一緒(町中の情景) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の風景 (Snowdrop)
2017-06-30 16:52:13
やっと梅雨らしく雨だったのですが、今はもう止んでしまって小鳥のさえずりが聞こえます。
雨の中で雨宿りする虫の姿をとらえる感性が素晴らしいですね。
しっとりとぬれた花たちも綺麗です。
梅雨空 (やましらかわ)
2017-06-30 18:48:25
今居は強い雨が朝から降っていました。
どうしようか迷いましたが少し小降りに
少しだけ雨の中の散策
雨の日の草花きれいに見えます
でも、雨が強くなり急いで帰宅・・
素敵な世界ですね。 (みぃぷぅ)
2017-06-30 22:20:04
詩人だなぁ。
またも、不思議な世界に引き込まれます。

やましらかわさん、松ぼっくりのところで、歴爺と言う言葉見つけて大ビックリしたんですが、、あの~~きれいな女の人かと思っていたんですが、、私間違えていましたか。。?
私のところへコメントありがとうございました。そこでの返信にも髪の長い綺麗な女の人を思い浮かべてたので、、こっちへきて、あれっ?って

インポートが変になるのは残念ですね。実は私も最初のインポートで文字化けしました。なんかファイルが変だったようですよ。やましらかわさんも、もう一度ダウンロードし直してみると、今度はインポートちゃんとするかもですよ。
私は初めに文字化けしたブログは退会手続き(ただのブログの削除ですが)し、2度目のブログはちゃんとインポートしたのでホッとしました。今、みん花でまだ投稿続けているので、それらを最後の方でまだ再インポートするつもりですが、ちょっと怖い気もします。
おはようございます♪ (フルール)
2017-07-01 09:04:40
シジミチョウの雨宿りに
胸キュンです♪^-^
今日も雨 (やましらかわ)
2017-07-01 14:43:04
みぃぷぅさん こんにちは!
イメージ大きく変えてくださいね。
もうすぐ杖がいるかも知れません・・

日常の出来事
いつまで続くかな
題材がなくなり次第終了になりそうです
気ままな
じいちゃんの日記帳です。

雨宿り (やましらかわ)
2017-07-01 14:50:42
フルールさん こんにちは!

ヒマワリに雨宿りしたシジミチョウ
お腹を空かせていたのかな
少ししたら飛び立ちました

びっくりして飛び立ったのかも知れませんね
驚かせたようです

コメントを投稿

散歩記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。