散歩道に広がる樹々と草花と小さな虫は友達-やましらかわ

散歩道に広がる緑の樹々と可憐な花を咲かせる草花と小さな昆虫たちの営みの世界に引き寄せられます。

野良猫クロと散歩

2017年07月12日 | 散歩記
クロ!!
何してるの
縄張りの見回りさ
ついてくるんじゃないよ
いかないよ
塀の上なんかに登れないし
生垣の下は潜れないし
草わらの中も通れないし
それに
よその家に黙って入ったら大変
じゃあね
バイバイ
・・・
アレ~
クロ!!
こんなところで油売ってる
ニャア~ニャア~鳴いて
尻尾を上げてすり寄って
グウ~グウ~喉を鳴らして
アッ!
何かもらてる
・・・

クロ(私がかってにつけた名前)はこの辺りのボス猫のようで、よくご近所で見かけます。今日も縄張りを歩き回り点検に抜かりはないようです。
休憩所も何か所かあり、美味しい物をもらって可愛がられているようです。
鼻の頭がちょっぴり黒いのですが堂々とした体躯、私にあうとチラ!と横目で見ながら遠回りに歩いていきます。
ただ、きれいに手入れされているので飼い猫のようです。この辺りは商店街でしたので、昔から猫は放し飼いでほったらかし・・今でもそんな家が多いようです。ごはんと寝る時くらいしか飼い主の所へ戻ってこない。日替わり飼い主さんがいっぱい・・・


縄張りを見回り中のクロ


昨年種をもらったフウセントウワタが咲きました


空き地から種を採ってきたクロホオズキの花が咲きだしました


ルリマツリの淡いブルーがきれいです


ジャンル:
植物
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蜘蛛君の家壊れちゃった!!... | トップ | ヤブガラシ家族は虫の友達 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロ (みぃぷぅ)
2017-07-12 23:07:25
良い猫ですね~ みんなに可愛がられて自由に生きている猫ってカッコイイなぁ。
ファンが多くてあちこちに顔出しているんでしょうね。私猫が今いなくなってしまい、猫恋しいです。。
フウセントウワタ、クロホオズキ、ルリマツリ、どれも綺麗ですね♡
こんにちは (やましらかわ)
2017-07-13 15:39:59
みぃぷぅさん こんにちは!
猫ってかわいいですよね。
気まぐれなのに何処か愛らしい、そんな存在です。
ネコ番組:岩合光昭さんの猫歩き見て楽しんでいます。
クロちゃん (boku55)
2017-07-15 23:48:52
やましらかわさん、こんばんは。
クロちゃんの姿がカッコイイ。
野良猫ちゃんなの、周りの人に
可愛がられて幸せだね。
フウセントウワタの花いいですね。
他の花も美しいわ。
こんにちは (やましらかわ)
2017-07-16 16:10:19
boku55さん こんにちは!
このクロちゃんきれいですのでひょっとすると飼い猫ちゃんかもしれません。
でも、よく見かけます。
私には慣れていないせいか遠回りていきますが、
他の方にまつわりついているのを見かけます。
美味しいものもたくさんもらっているようです。

コメントを投稿

散歩記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。