何気ない日常のひとこま - やましらかわ

ゆっくりのんびり花散歩を楽しんでいます。

秋色てんこ盛り(お気に入りの公園)

2017年11月07日 | 散歩記
今日のブログちょっと長くなりました。何でもかんでも秋色を集めてみました。
----------------------------------------------------------------------------

ちょっと早起き、お日様が顔を出すのを待っています。空が赤くなってきました。雲の間から真っ赤な太陽が顔を、真ん丸太陽きれいです。
秋晴れの一日、秋色を探しにでかけました。少し遠い、お気に入りの公園にやってきました。



ナンキンハゼの赤い葉がきれいに輝いています  お出迎えです!!


ちょっとアップ、きれいでしょう、白い実もちらっと見えました 写っていませんね!!


こげ茶色のきれいな色になったドングリを見つけました


渋くて食べられないシラカシのドングリ、虫たちの好物です   苦いよ!!


サクラの葉、お日様に透かしてみました  きれいです!!


ブドウのようなネズミモチの実、色づいてきました  食べごろですよ!!


黒くなるのはいつかな、効能豊かな漢方薬、小鳥もたちも元気になります
梢の上ではムクドリ、名前の知らない小鳥、スズメが待ってます
ゴミをあさっていたカラスもやってきました   暇そうなカラス・・!!
ハトは人懐っこく寄ってきます  餌もってないよ!!


ピラカンサも小さな赤い実を重そうにつけています   多すぎだよ!!


ハナミズキの真っ赤な実、赤くなった葉と彩を競っています どちらが赤いかな!!


きれいな黄色のケヤキの葉、冷たい風に赤くきれいな色に変身です


マユミの美味しそうなピンクの実から真っ赤な種が覗いています   どんな味かな!!


風にゆらゆら揺れるソヨゴの赤い実がきれいです 1個だけです!!


秋の気まぐれな風に集まった色とりどりの落ち葉のじゅうたんです
カサカサいい音、落ち葉のじゅうたんの上、昼寝です   せんべい布団よりいいかな!!


ケヤキ、ハナミズキ、モミジも葉が色づいています
トウカエデ、ナンキンハゼ、ドウダンツツジも公園を彩っています
お気に入りの公園、てんこ盛りの秋色に染まっていました

帰り道にも秋色がありました
少し季節外れのカンパニュラ、葉が赤く紅葉しています  ドラマ見たよ!!


ヒメリンゴ食べられるのかな、小さな赤い実が美味しそうです  すっぱ~い!!


真っ赤な実がきれいなガマズミ、葉も赤く染まっています 名前なぜカマズミ!!


道端の雑草の中にホオズキの赤い実が、昔これで笛を作りました ならなかったかな!!


イヌダテのピンクの小さな花、道端に彩を添えています 


きれいだったフヨウの花、今はガリガリ君になりました  アイスじゃないよ!!


サザンカのかわいい蕾、もうすぐ咲きます  焚火出来ないな~!!


秋の一日お日様と一緒に遊んでみました  まんまるでした!!


少し遊びすぎましたね!!



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やましらかわさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ (ピエロ )
2017-11-07 16:04:30
早起きして撮ったまん丸太陽 眩しい~!
とってもいいお天気だったんですね。気持ちいい。
鮮やかなナンキンハゼの紅葉 そして真っ赤になった色んな実。
虫たちの好物ドングリも渋い色になって・・・
秋色 堪能させてもらいました。
素敵な秋色 (さざんか)
2017-11-07 16:22:12
やましらかわさん、こんにちは。
全部のお写真、とーっても綺麗です。
葉も実も秋色に染まって、やましらかわさんの優しいコメントに、童話の世界に入ったような気がしました。
私も秋色に染まりそうです。
絵本でも出版なさったら?
凄い文才がお有りのような気がします。
こんばんわ (がめりこ)
2017-11-07 19:44:49
なぁぁんて綺麗な日の出でしょう
不思議な色合いですねぇ
早起きしないと見れないのですね

落ち葉のじゅうたんも素敵です
枯れ葉の音が聞こえてきそうです
秋満載 (attsu1)
2017-11-07 20:19:55
タイトルどおりですね。

木の実から、真っ赤な紅葉、
黄色の紅葉、お日様も、秋の感じですね。
鳥たちには、嬉しい季節ですよね
やましらかわさん、こんばんは! (プリティ・カフェ・チューリップ)
2017-11-08 00:35:36
いろんな秋の紅葉、とてもきれいですね。
この時期、乾いた落葉の上を歩くのが好きです。(^^ゞ
ケヤキはすぐ近くの新潟駅南口にケヤキ通りがあるので近々見てきたいと思います。
サザンカ、早いですね。我が家はまだまだ芽も見れてないと思います。(^.^;
早朝 (yosshy)
2017-11-08 14:53:00
やましらかわさんはとても早起きですね!
私は朝まるで弱い(このフレーズどこかで聞いたことがありますね(笑)朝丘雪路・・)ので
こんな美しい風景にはお目にかかれません。
しらかわさんの写真が美しいのは、朝の光の影響も多分にあるのでしょうね。
私は夕方の散歩なので、どうしても光のヌケに弱いようです。
お日様 (やましらかわ)
2017-11-08 17:25:59
ピエロさん こんにちは!
少し離れた公園、ナンキンハゼの赤い紅葉が遠くからも見えました。お天気も良かったせいでしょうかキラキラ輝いて見えました。
家が建て混んでいて、私の家から朝日が見えるのは、立冬のころと立春のころのわずかな期間しか見られません。
この季節いつも楽しみにしています。
自然に早起きになっています。
秋色 (やましらかわ)
2017-11-08 17:43:07
さざんかさん こんにちは!
あまり大きくない公園ですがいろいろな樹木が植えてあり時々散歩に出かけています。
春には樹々の小さな花が楽しめます。
秋には紅葉と色づいた木の実が迎えてくれます。
近くの方たちはあまり興味がないのか、犬の散歩や子供の遊びで訪れているようです。
皆さん忙しいのでしょうね。のんびりしている人は少ないようです。
私は木の下でごそごそしていますが!
虫みたいなものですね。きっと虫の独り言?
早起き (やましらかわ)
2017-11-08 17:52:07
がめりこさん こんばんは!
日の出に時間に少し雲が出ていたのですが雲の隙間から綺麗な太陽が顔を出してくれました。
WBを少し変えてみましたら色が強調されきれいなオレンジ色になりました。
家から日の出が見られる期間が短いのでこの頃は毎日のように早起きをしています。
時々きれいな太陽が見られます。
落ち葉一杯溜まっていました。まだきれいな色が残って寝転んでみたくなりました。
落ち葉の上を歩くといい音がして軽やかな気分になりました。
小鳥たち喜びます (やましらかわ)
2017-11-08 18:04:46
attsu1さん こんばんは!
小さな公園ばかりなんですが、公園によって植えてある樹々が少しづつ違っていて、公園ごとに趣が異なる木の実や紅葉が楽しめます。
木の実が沢山生っていました。小鳥たちよく知っているのですね。
どこにどんな実があるのか、いつ頃食べられるのかなど、ちゃんと分っているようで集まってきていました。
ただ、カラスは暇つぶしに来ていたようですが・・・!

コメントを投稿