屋久島ライフセービングクラブ

ライフセービング活動を通して地域貢献を目指しているクラブです。

YLSC新年度会員募集のお知らせ

2016-04-14 19:33:05 | 日記


日本ライフセービング協会の加盟団体である屋久島ライフセービングクラブ(YLSC)では2016年度の新規会員を募集しています。

年会費3000円で資格ない方でも、これから取得したいという方や水辺のレスキュー技術を共に学んでいきたい方はどなたでも加入でき、会員の方にはベーシックライフセーバー等の講習会費用の割引などがついています。

講習会についてはこちらを参考にして下さい。



ライフセービングの資格取得はライフセーバーとしての活動目的がなくても海辺や水辺での本格的なレスキュー講習会や勉強会をしていきますので海や川などで活動する方々や今後は町おこしの一環として一湊海水浴場を屋久島の海の情報発信基地局として活動を少しづつ広げていく予定で「海から広げる町おこし」に興味のある方も是非ご検討ください。

締め切りは4月30日までとさせていただきます。屋久島での今季のベーシックライフセービング講習会は6月中旬を予定しています。



お問合わせ・連絡先は

屋久島町志戸子 
屋久島ライフセービングクラブ 事務局&世話人
中馬慎一郎
090-5066-0645
chuman-x@giga.ocn.ne.jp

まで宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿