★Happy+Sad→Smile★

・・・周りの笑顔★自分の笑顔★好きな人達の笑顔・・・
プロフや連絡先はサイドバーの下の方にあります。

衣服ってすごい

2005-07-31 | お遊び
卒業式に袴を履こうと思って、レンタル屋さんに見に行きましたー
ちゃんと卒業できるかは置いといて!!
自分が想像していたよりは、種類が少なかったけど(やっぱり振袖が多いみたい)何着か目についたものを着て、決めてきちゃいました

振袖は黄色だったんだけど、袴の着物はピンクですそんで桜の柄
実は振袖のとき、最後に黄色にするかピンクにするかで黄色に決めたから、ピンクは着られなかったんだよね
2年の時を経て、着ることができました
違う色を着られるなんて嬉しいなー

友達とそのお母様、あたしの母で、4人で出掛けてたんですが、その友達のお兄様が10月に結婚ということで、袴の次は、レンタルのドレスを見に行ったんだ☆
その友達が結婚式のときに着るやつね
もちろんその友達は何着も試着して決めるわけです。が、数々並んだドレス達を前に、あたしがはしゃがない訳がない(爆)
自分は全くレンタルしないくせに、気に入ったドレスを試着しまくり。
店員さん、ゴメンなさいだって血が騒いだんだもん。。。
結局、友達は無事にドレスを決められました
ずいぶん個性的なものになったけど、よく似合ってたし、主役の妹だからねー。
華やかでオッケイでしょって感じ☆

帰りは、母と2人で、地元のビブレ(サティ?)に寄ってみた
母が目をつけているスカートがあるとのこと。
結局、あたしの誕生日プレゼントも兼ねてってこともあり、そのスカートとキャミ3枚も買ってもらいました
1枚はチェックのキャミなんだけど、そのチェックがかわいいというか、自分では気に入ってる(笑)
チェックってかわいいと常々思ってるんだけど、ごくたまにしか、自分のお気に入りには出会えない
それくらい難しい柄なんだよねー。

そんなわけで、立ちっぱ&歩きまくりで帰ってきましたー。
お夕飯に、昨日の夜余ってしまった「キムチ雑炊」を改造して食べた
そしたら美味しかったよー普通に食べられた(笑)
やっぱ工夫が大切ね

そういえばね、お昼は立川にある「ラーメンスクエア」に初めて行ってみたんだけど、なんか良さげだったよ!
日曜ってのもあるけど、どこのお店も結構並んでたし。
まぁラーメンだから回転は速いんだけど。
豚骨醤油ラーメン食べて美味しかったから、あたしはご満悦でした(笑)
大好きな三ツ矢サイダーも飲めたしね

筆まめ

2005-07-30 | 独り言
手紙を書くのにマメな人って、筆まめだよね?
じゃあメールは??キーボードまめ???

なんかさ、プロバイダーメールじゃなくってhotmailの方に、毎日メールが来るんです。
1文字も返信していないのに!!!
なんていうか、もうマメではなくって、スゴイ・・・よね。

井川りかこっていう32歳の女性らしく、夫と離婚して、今は実家暮らし。
結婚したのは22歳のときで、初めてのちゃんとした恋愛だったみたい。
とにかく今は、時間があるらしい。(つまり暇ってこと?)
だからメールしたいんだと。
聞いてもないのにご丁寧に、自分の身の上や、読んだ本のことまで、教えてくださる。

でもハッキリいって、あたしには用ありません。
そろそろ諦めてください。
見ず知らずの人の、突然来たメールに時間は使えないのです。
あー拒否りたい。。。
ただでさえ、メール返信遅れまくりなのに(爆)

それにしても、この井川さん、ほんとに「キーまめ」だよな。

話変わるけど、今日お夕飯に「キムチ雑炊」つくったんだけど、なんか失敗したっぽい
水分がなくなっちゃってリゾットっぽくなっちゃったし。
あれ、絶対レシピが悪い!!!・・・ってことにしておく。
しかも余っちゃったんだけど、誰か食べてくれないかしら

牛角らぶ

2005-07-29 | お遊び
朝からパシフィコ横浜に行ってきた
テクノランドっていう福祉器具(機器)展を見に行ったんだよね
なんか色々見てきました。車椅子の方が乗れるオートバイとか、ペットのロボットとか、バリアフリーのEVとか、高齢者の方の筋力を衰えさせないマシーンとか道具とか、その他もろもろ
興味深かったー

それから、ランドマークの69階展望台に行ってきた
あたしFヨコのメルマガ会員なので、誕生月の今月は、展望台に無料で入れるんです
しかもお連れ様は4名まで200円割引の800円。
というわけで、友達の分800円だけ払って上ってきましたー
福祉機器展で歩き疲れ&立ち疲れな2人は、展望台で誰よりもリラックスしまくり。
また写メ大会になる。
(写真は69階から見た景色。インターコンチネンタルホテルとコスモクロック)
そしたらなんと突如として、あたしのケータイがフリーズ。
てか画面が真っ暗。なのにランプだけは点滅。電源も切れない。
あまりに動揺したため、ドコモショップに駆け込むことを決め、すぐに地上に降りました
桜木町のドコモショップにお世話になり、それから町田に移動

待ち合わせて、4人で牛角行きました
とにかく食べて飲んできたー
・・・すべて奢りで。
もうハラミもカルビもタンもクッパもチャンジャもビビンバもロース(限定品)も野菜もゴハンも全部おいしい
途中お酒でおかしくなりましたが、なんとか生還(爆)
本当にごちそうさまでした&ありがとうございました!!!
今度は割り勘で、またお食事でもしましょう

今日も楽しかったなー、いい日だったなぁ。
好きな人達と過ごせる自分は幸せ者です

初ものだらけで。

2005-07-28 | お遊び
お昼間から浴衣を着て、電車に乗って、花火大会に行ってきました

それにしても、もんのすごくもんのすごく暑かった・・・。

場所を取るために早く行ったのだけれど、あまりに暑くて、無口&不機嫌になってしまうくらいでした(爆)
ホントあたしって気分屋・・・てか短気。というより空調依存症。

場所をなんとか確保した後は、そっこうで駅へ舞い戻り、駅ビルで涼みつつゴハンを食べつつトイレを済ませつつ時間を潰してみたり

やっと6時前くらいから、花火大会の会場に戻り、お菓子食べたり写真撮ったりしつつ、落ち着いてきたころに花火がスタート

正直そんなに期待せずに行ったんだけど、この花火大会よかったなー
花火の数が多かったのもあるし、見てた場所が打ち上げ地点から近かったってのもあるんだろうけど、予想以上によかったから気に入っちゃった(笑)

音楽に合わせてやったりとか、カラフルなの多かったり、ナイアガラもしっかり見えたし、とにかくなんか全体的に凝ってた
はしゃいで、ケータイで写メったり、ムービー撮ったりして満喫してたよ

混んでるんだけど、お台場とか横浜より全然マシだし。
去年、お台場が混みすぎてて嫌になった。花火も近くないしー。

なんだかんだ疲れたけど、結局楽しい思いをして帰宅しました。
花火って素晴らしい
小さい頃は、打ち上げなんて怖くて、平常心で見られなかったから、それを考えれば進歩だなー。

今年初の花火&初の浴衣でした
でも今回が今年最初で最後になりそうだなぁ。。。

台風一過

2005-07-27 | その他☆行動記録
いやー今日は暑かった。。。

そんなわけでお寝坊して。
というのも、昨日の夜更けまで、妹とお喋りしていたからなんだけど。
テスト中の妹はそれでいぃのかって話は置いといて(爆)

外出たくない・・・と思ってひっきーしてたんだけど、
3時過ぎに無事その思いを振り切って。
学校行って、就職課行って、資料室行って、学割とってきた。

それで下山して、新百合で路上ライブ見て、帰ってきました。
疲れたのか何なのか、夜ゴハンの後ついつい寝てしまって後悔。
メール・・・全部気付かなかった。ショックすぎる(涙)

相手がお仕事してるときの、貴重な休憩時間は、ちゃんとメールをマメに返したいのです。
(いや、普段もそれなりにマメだけど、お互いに。笑)
そういうときにメールくれるの嬉しいしね。だって別に急ぎの用件なんてないしー。
休憩時間って休む時間で、リラックスできる息を抜く時間であって、
そういうときにメールくれるってことは、
つまり、あたしはその役割を少しでも増やせる存在とも言えるってことで。
(いぃ解釈しすぎ??笑)

とにかくそう思ってるから、今日は久々ぷちショックでしたわ。

人それぞれかもしれないけど、あたしは好きな人には、何でもしてあげたくなるタイプで。
もう相手が喜ぶことなら、自分が多少苦しくても、いつでも何でも全部してあげたい!!!
しかも妥協はあまりしたくない!!!

常にそれを考えて(意識的にも無意識でも)行動してる気がするんだー。
言いすぎだけど、たぶん自己犠牲愛?っていうか、そういうの相当強いと思う。
自分で指摘してみるけどさ。
だから、自分のことを見失いがちになるのが欠点。
あと独占欲が強いー;たぶん。
でもなんかカッコ悪い気がして、隠してみたりしてるけど、きっとバレてる(爆)

別に恋愛に限らず、友達とかにしても、しかり。

自分と相手と・・・そのバランスを取るのが、いつも大変。難しい。
でも今やってること、自分は納得できてるのかな。後悔しないかな。
それを考えて行動しなきゃとは、常に思ってるんだけどね。

好きって気持ちで全てを誤魔化してしまうような自分にはなりたくないと思っているのだけれど。
「好き」に正直でいると、見えないことも増えてきがちなのかもしれない。

あ、なんかだいぶ堂々巡りになってきたぞ(笑)
こんな感じで今日は終わり☆

コミックバトンに挑戦

2005-07-26 | 独り言
Mayuさんからバトンを回して頂いたので、今日はそれに挑戦

ちなみに、あたし少女マンガしが読まないんですよねー。
男兄弟がいないせいか、女子校に行ってしまったからなのか、お近づきになることのないまま。
だから「99%」少女マンガです。

では、さっそく・・・。

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数

あたしの部屋の本棚には、15冊だけ。
でも妹の部屋に、たっくさんあるんだ、これが。その数は不明;

2.今面白い漫画

連載中っていう意味なら、やっぱり「NANA」かなー。
これは外せない!
そういう人、結構多いと思うけど(笑)
てゆーか、最近はこれ以外の漫画、進行形であんまり読んでないのかも?

3.最後に買った漫画

NANAの12巻。・・・世界が広くなくってスイマセン。
マンガにお金かけてないみたい;苦笑

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

・あだち充「H2」
  個人的にはタッチより、こっちのが好きなんだな。なぜか。
・矢沢あい「天使なんかじゃない」
  これは絶対に外せない。ほんと好き。キャラも全員に好感持てるし☆
・稚野鳥子「クローバー」
  社内恋愛は憧れるけど、あたしには無理かな(笑)柘植さんも沙耶も好きvv
・さくらももこ「ちびまる子ちゃん」
  これなしには、あたしの人生は語れない!!っていうくらいマニア(笑)
  面白いし、心に響くし、ほんわかするし、最高だと思う。
  さくらももこは、エッセイもほとんど全部買って読んでるー。
・吉住渉「ママレード・ボーイ」
  今考えると、笑えるくらいくだらないなーって思うんだけどね。
  そのあからさまにベタすぎるところに、小学校のときはハマってたのよ。

5.バトンを渡す5名

実はこれが一番難しいんですよねー。。。
また前回のように、5人いないですが。
同じくブックマークの中から、

・まりこちん
・みせっちさん
・☆-HOSHI-のお2人

やってみませんかー??笑
挑戦するかどうかは、お任せします。
気が向いたらやってみてくれると嬉しいなって感じです♪

ではでは、このへんで

夏の食生活

2005-07-25 | 独り言
今更だけど、ですね

今日お夕飯食べながら気付いたんだけど、毎日けっこう食べるものってありませんか??
そうでもないのかなー。
うちの母は、そういうの結構こだわってる?みたいで。

うちの夏のお夕飯。
ほぼ毎日、トマト冷奴(シソとじゃこ付き)が出てくる

そしてちょっと関係ないけど、お茶が麦茶でもウーロン茶でもなく、ジャスミン茶なんですよねー。
定期的に、ジャスミン茶沸かしてる家って、なんか珍しくない??笑
ちなみにジャスミン茶の前は、ダイエット・プーアール茶でした。
母上が、中年太りが気になるらしい(爆)
あたしから見たら、「それで太ってるって言えるのか~?!」って感じでもあるんですが。
でも効果がなかったのか、ジャスミンを人様からもらって気に入ったのか、もうプーアールは、影もカタチも見当たりません。
てか、プーアール茶って効くの??
あたしも体重は増減しなかったぞー

あ、あと今週の木曜28日は、土用の丑の日
あたしが「木曜は花火大会に行くからお夕飯いらない」と言ったら、それを気にして、今日うなぎがお夕飯に出てきました。
でもなんか台風近づいてるみたい
ちゃんと花火大会に行けるのか不安。。。
浴衣着ようか考え中もし着るなら、今年初

スタジアムライブ!!

2005-07-24 | お遊び
昨日・今日と2日連続で、日産スタジアムのライブに行ってきました
ゆずのスタジアムツアー GO HOME
2daysだったんだけど、当然のように両日行ってきてしまいました
もう何とでも言ってくれ・・・。

昨日はグッズを買うために、ライブの開演は17時なのに、11時に並んだんだよね。
で、今日はお昼過ぎに友達と待ち合わせて、ファミレスでゴハン食べて、時間ギリギリにスタジアムに到着。
4人で見る予定だったから、あとの2人と合流
と思いきや、一人が予想以上に遅く、会場も入るのに、予想以上に混んでいて、ライブに間に合うか不安になりましたよ、正直
でもなんとか入れて、もうその10分後以内には開演してましたー
いやぁなんて時間に正確なライブだったんだろう・・・さすが2日目。

詳しく内容なんて書いてからキリないから流すとして。
(というか、こんな細かい感想は、ライブ行った人としかきっと共有できんし;笑)
楽しかったよー!!!4時間が長く感じない、さすが
惚れ直したカッコかわいい!!!
あんなに素敵に人は、もう他にはいません(爆)

でね、帰りに牛角行ったんだけど・・・
あまりに空腹だったのに、喉かわいてたから、すきっ腹にお酒を入れてしまったのですよ・・・お酒めっちゃ弱いのに。
そしたら帰りの浜線の中で、電車の揺れのせいで、めっちゃ気持ち悪くなってきて
汚い話で申し訳ないんですが、そん時はもうホントに吐くかも・・・という状態になって、電車を途中で降りました
結局それだけで吐き気はおさまって、その後フツーに電車で帰れたんですが。
あの電車の揺れだけが、どうしてもダメだった。
一緒に帰ってた方々にはご迷惑掛けました。。。ホントすみません

最後はともかく!
完全燃焼した2日間でした
次のライブが楽しみだなー。
次は冬至☆その後は1月末から体育館ツアーです
よしっ!!!
何よりもお金が必要だ

ひっ・・・

2005-07-22 | 独り言
痛いー・・・いーだーいー

朝起きたら、筋肉痛
昨日のディズニーシー半周(全力)が効いてしまい、腹筋と足(特に太もも)に大きな影響が。
非常に痛い
でも翌日に痛いってことは、まだ若いんだ・・・よかった(爆)
それとともに女性特有の痛みも始まり、慢性的にだるくて眠くて痛い。残念

でも楽しかったからいいの!!!

昨日バースデーメールをくれた人や、一緒に遊んでくれた友達、その他いろんな人に、
とにかく一人一人にメールを返しまくった日でもありました。

あ、今日は、内定先から、懇親会のお知らせが来た。
でも実習中の日程だから、まだ行けるか分からないんだよね
「やむをえない事情があれば欠席しても構わない」と書いてあったので、もしかしたら参加できないかもしれません。
それにしても内定者5人なんだけど、どんなこじんまりした集まりになるんだろう(笑)
昼食会も兼ねてって書いてあったけど、ホントに「会」になりそう。
内定者少ないのは寂しい気もするけど、みんなと仲良くなれそうだから、まぁそれはそれで楽しいかなって思います
基本的にネクラだしー(笑)

とにかくそんな普通の日?かな

記念日づくし。

2005-07-21 | お遊び
最初から、明確に主張をさせていただきます。
私、本日21日、22歳の誕生日!!
・・・大きく出てスイマセン;

で、何してたかっていうと、
ディズニーシーに行ってきました

今日はくしくも、新アトラクション「RAGING SPIRITS」のオープン初日!!
入場者全員に記念メダル(写真参照)も配られる!!!
ミーハーな自分としては行かないわけにはいかない!!!!!

ということで、8人で、朝っぱらから張り切って出陣
舞浜駅に集合して、リゾートライン乗って、シーに向かう。
入場ゲートでちゃっかり中人(中高生)のパスポートを22歳にもなったくせに購入し、
客の多さに約30分早く開いたシーに突入

みんな狙ってるのは新アトラクションンなわけ。
もう全力で走った。かなり苦しく、そして汗だく。誕生日なのに(涙)
近道を狙ったんだけど、あまりの人の多さで、並んでる列と逆方向に出てしまったため、結局シー半周くらい走ったことに
もんのすごい体力使った、足もガクガク。
あたしとは違うコースで走ったメンバーが、結局は自分より早くファストパスの列に並んでくれました
※あたしの走りは無駄じゃないか??というツッコミはしないでください。

で、1時間くらい並んで、お昼過ぎくらいに乗れるファストパスをやっとゲットしたわけなんだけど、その後見てみたらスタンバイだと240分待ちとかで、ありえない。。。
しかも夕方前くらいになると、もうスタンバイの人は入れなくて、ファストパスの人たちだけで長蛇の列でした
おそるべし、ディズニー

新しいの以外は比較的すいていて、アトラクションは大体ぜんぶ乗れたかなー。
有名なのはほぼ押さえたはず。
新しいやつも思ったより小さいなーとは思ったけど、ループもあったし、あたしは好きです。
楽しかったよ
ぜひすいてそうな時に乗りに行ってみてください☆

あとは、アラジンのマジックランプシアターとマーメイドシアターも見て、
お昼にアラジンのショーと、夜のブラヴィッシーモも見て、かなり満足
最後にアクアトピアとインディージョーンズにもっかい乗って、最後にお土産も急いで買って、終バスぎりぎりで帰宅しました

ディズニーシーは2回目だったんだけど、前より全然楽しく感じた
感覚って変わるのかなー。
また必ず行きたいっす

それにしても今日の衝撃的事件。

<その1>それなりに頑張ったつもりだったのに、肩と胸元が変に日焼けした
<その2>約50cmの至近距離で、またしてもカップルのキスシーンを生目撃してしまった

帰りには、みんなから心のこもったプレゼントをまたもらいました
あぁー幸せだ
いくらディズニーとは言え、朝早くから終電近くまで一緒に遊んでくれて、しかもプレゼントまで準備してくれて、感謝しっぱなしです
本当にホントにありがとう!!!

P.S.
こんな感じで、無事に22歳になりました☆
あたしを知っている方も、そうでない方も、皆様これからもどうぞよろしくお願いします!
そしてそして、お祝いを言ってくださった方、メールを下さった方、本当にありがとうございました