平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

この記事はいいねぇ。~スポーツの喫煙問題~

2017-07-06 | 日記

共感しましたのでブログ記事にします。
7/6 yahooニュース 減らないプロ野球選手の愛煙家

私も前々から野球人って愛煙家が多いって思ってました。
それは少年野球に集まるお父さんレベルからです。
校庭内禁煙になるとわざわざ連れ立って外まで吸いに行く・・・。どうやら我慢できないらしいです。
球場に行っても同じ様ですよね。喫煙所には多くの人が集まる。

野球ってそういうスポーツなんだと思います。
持久系じゃなくて瞬発系なんで肺機能は必要ない。
あと健康志向が低い。

健康志向が低いだけならいいんですけど、煙草はマナーが悪いにつながりますからね。
今や世の人々はかなり煙を嫌がっております。好印象にはつながりませんよ。

スポーツ差別としちゃいけないんですけど、こんな事でも人間、括られちゃうんですねぇ。


ちなみにワタクシは、中学時代野球部。息子が少年野球時代にはユニフォームを着て熱心にコーチをやっとりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アートスポーツのHP | トップ | 勇気を出して初めてのスマホ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 375 PV UP!
訪問者 197 IP UP!
トータルトータル
閲覧 1,949,756 PV 
訪問者 323,613 IP 
ランキングランキング
日別 5,525 UP!
週別 -

メッセージ

  • RSS1.0 RSS2.0