平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

CAT S40

2017-07-12 | グッズ

ワタクシがスマホデビューした機種は、
今年5月発売のONKYO社のCAT S40。⇒

水ポチャしても1.8mから落としても平気なタフネススマホにしました。
高価なものですから簡単に壊れてもらっちゃ困るでしょ。取扱いに気を遣うのも嫌だし。

第一印象は”でっかいな”でした。
細かなサイズはメーカーサイトに譲るとして、薄めの文庫本位の印象です。
4.7インチのモニターなのにその縁取り部がばかになりません。おまけに最近の機種と違ってかなり厚いです。それにチョット重いかな。
これは堅牢なこととのトレードオフなんでしょ。受け入れるとします。

そんな訳でスマホカバーは不要です。

困ったことはトレランザックの胸ポケットに入れるには大き過ぎることです。
滑り落ちそうで心配です。落下防止のストラップも付けられないし。
当面はまだデジカメでがんばりますかね。(因みにカメラも堅牢・防水モデル)


目下の悩みは常用でメガネを使う必要が発生したことです。
通常トレラン・ランニング中はメガネOFFで過ごしてきましたから。でもこれじゃ見えないんです。
老眼+調光レンズのサングラスが欲しいなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏は山がいいねぇ。 | トップ | 耳の掃除してます? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グッズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 267 PV UP!
訪問者 136 IP KEEP!
トータルトータル
閲覧 1,958,390 PV 
訪問者 327,785 IP 
ランキングランキング
日別 9,306 UP!
週別 9,910 DOWN!

メッセージ

  • RSS1.0 RSS2.0