平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

2017白馬国際トレイルラン ①トレーニング&作戦

2017-09-05 | 白馬国際トレイルラン

もうすぐ楽しいトレラン大会。トレーニングを振り返って作戦を考えます。
あらら、トレイルランナーを標榜しているのにトレラン大会は1年ぶりですよ。


トレーニング期間は先のゼロ富士以来の5週間。
このうち最初の1週間は休足として実質4週間。ところが諸般の事情により走り出したのは2週間後でした。
今夏は雨日が多かったこともあって、ほぼ休日ランナー。
週日帰宅ランは休止中で公園の周回路を流すのみ、以前は滝汗で追い込めたんですが今年は出来なくなってしまいました。
休日のトレは、15km(土)20km(日)。筑波坂&山30km。アラウンド筑波30km。を行った。
休日に多めに走って週日は調整って感じでしょうかね。坂のトレは負担が大きいですし。
ほぼ思い通りのトレが出来ました。



さて作戦です。
まぁ、50kmなんでどうにかなるでしょう。今回もファンラン。ってのが作戦です。
最後尾でチンタラとスタートします。スイーパーと一緒に走るのは慣れたもの。ある時はスイーパーが300m前を走ってた事もありました。
5kmも走ると落ちてくるランナーがいるでしょうから、拾いながら進んでいくつもりです。
いつもの様にムリ・ムラのない様に…。走れる所だけ走って無理せず歩く、走れる所でもかっとんで走らない。です。

まぁ、完走はできるでしょ。でも17:45のバスには余裕を持って乗りたいなぁ。
風呂に入って・・・。目標は8時間・15時Finishですかね。15:45に帰って来れれば大Goodです。

エネルギー計画。このレースはエイドが充実している様なので最低限で。ジェル3時間分+予備1つで行きます。
今回は自作ジェルではなくて市販品を会場で買うつもり。3時間分では作りようがない。

天気予報は良さそうなので雨具は要らないかな。
このレースは必携品が無くて良い(水と給水カップのみ)。でも蜂が出るらしいのでポイズンリムーバーは持って行きます。

体重62.8kg。体脂肪率14.8%。  (体脂肪率が落ちないなぁ・・)


参加の皆さま、よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカイライン、怖い~~。 | トップ | 最近、体重が落ちたようです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

白馬国際トレイルラン」カテゴリの最新記事

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 233 PV DOWN!
訪問者 110 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 1,981,902 PV 
訪問者 337,241 IP 
ランキングランキング
日別 14,591 DOWN!
週別 5,602 UP!

メッセージ

  • RSS1.0 RSS2.0