うちがみメモリーズ

**handmade blog**

♪パターンモニター♪ Mahoe Anelaさん 36wayブラウスワンピ:シャツワンピver.

2017年07月23日 | ハンドメイド モニター
こんばんは、ご無沙汰しておりました^^











Mahoe Anelaさんの新作  『36wayブラウスワンピ』 



パターンモニターに参加させていただきました。











丈3way、衿3way、袖4way、合わせて36wayの組み合わせが楽しめちゃいます!



組み合わせが多すぎて震えましたわ(笑)











110サイズ


着用モデル ・・・ 身長 109cm / 体重 21kg











使用素材 ・・・ リネン


デザイン ・・・ ブラウスワンピ / スタンドカラー / ノースリーブパイピング / ウエスト腰紐(おまけレシピ)




シャツワンピは裾のカーブが特徴的なデザインです。※裾カーブは縫いやすくなるよう修正が入ります。


裾の処理、パイピングなど所々で手間が掛かりましたが、仕様書をじっくり読み進めていくと問題なく出来ました。



衿の付け位置を間違っていたようでずれてしまいました (´;ω;`)


仕上がりが随分と変わるので、付け位置はしっかり確認しておくと良いと思います。



















がっしり体系が着用。



身頃、袖周り共に程よくフィットしているので、1枚でサラッと着れました♪


他作ったもの(綿ローン)と比べて、リネンなので少しゆとりはありました。


















おまけパターンの腰紐も付けてみました。(アレンジ方法はデザイン画に記載されるそうです)



結び方でも雰囲気が変わります。




シャツワンピはお姉さんぽく見えて新鮮でした (*´∀`*)











『36wayブラウスワンピ』は7月下旬に発売開始予定です。





発売開始に合わせまして、Mahoe Anelaさんでは下記キャンペーンが実施されます♪♪




初回限定キャンペーンのお知らせ



発売開始より1週間の期間限定で、【価格が100円OFF!!】となります☆



更に!フリル袖アレンジの方法・衿リボンの作り方・ウエスト腰紐の作り方の3点が記載されたおまけレシピ付き♪♪






『36wayブラウスワンピ』(70~140size)・・・



『36wayブラウスワンピ~for junior~』(150/160size)・・・♪♪












夏になると布帛を縫うのが楽しくなりますね♪






Mahoe Anelaさんのショップへは↓から


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop








長くなりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました^^



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪パターンモニター♪ Mahoe A... | トップ | ♪パターンモニター♪ Mahoe A... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。