うちがみメモリーズ

**handmade blog**

♪パターンモニター♪ Mahoe Anelaさん 6way楽ちんキャミ ~チュニック丈ver.~

2017年03月30日 | ハンドメイド モニター
おはようございます。











3/28(火)より発売開始されております、MahoeAnelaさんの新作『6way楽ちんキャミ』




パターンモニターに参加させていただきました。











パイピング不要、既製のテープを使用すれば肩紐も楽にできちゃうという、着るのも作るのも楽ちんなパターンです^^





そしてマホエさん史上初!驚きの1パーツ!! w(*゚o゚*)wオオー!



裁断もとても楽ちん♪です。











使用素材 ・・・ ダブルガーゼ / 両面サテンリボン(ブルーグレー) / 丸カン・8カン



デザイン ・・・ タックチュニックver.





使用した副資材はマホエさんで販売されております。





サテンリボンは柔らかいので、ペタシャムリボンよりは縫いにくかったように感じました。



仮止め用の糊で固定して縫いましたが、処理しやすくなりましたよ^^











タックもかわいい~





印はしっかり合わせて縫った方が良いと思います。(当たり前か・・・汗)



ざっくり合わせてダーッと縫ったら、見事にタック幅がずれてしまい解くはめに ( ̄_ ̄|||)




丁寧に進められるのがおすすめです^^










110サイズ


着用モデル ・・・ 身長 107cm / 体重 19kg























ややがっしり体型が着用。




ダブルガーゼで作ったこともあって、ふんわりしたシルエットになりました^^




















タックver.は胸元にレースを縫いつけることができるので、女の子らしく仕上げても素敵♪





『6way楽ちんキャミ』  for kids ・・・ 



『2way楽ちんキャミ』 for junior & lady ・・・ ♪♪(制作中)



※ジュニア&レディースサイズは4月中旬発売予定とのことです。













通年楽しめるパターンなので、生地選びなど楽しんで作ってみてくださいね♪






Mahoe Anelaさんのショップへは↓から


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop







長々となりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました。







『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪パターンモニター♪ Mahoe A... | トップ | ♪パターンモニター♪ Mahoe A... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。