うちがみメモリーズ

**handmade blog**

♪パターンモニター♪ Mahoe Anelaさん 6way楽ちんキャミ ~キャミ丈ver.~

2017年03月29日 | ハンドメイド モニター
おはようございます。













3/28(火)より発売開始されております、MahoeAnelaさんの新作『6way楽ちんキャミ』




パターンモニターに参加させていただきました。











パイピング不要、既製のテープを使用すれば肩紐も楽にできちゃうという、着るのも作るのも楽ちんなパターンです^^





そしてマホエさん史上初!驚きの1パーツ!! w(*゚o゚*)wオオー!



裁断もとても楽ちん♪です。











使用素材 ・・・ レース / ペタシャムリボン(スモークピンク) / 丸カン・8カン



デザイン ・・・ ギャザーキャミver.





重ね着推奨のパターンなので、透け感のある生地で作っても素敵♪



マホエさんのサンプルが可愛くて、真似してレースで作ってみました^^












使用した副資材はマホエさんで販売されております。



ペタシャムリボンはしっかりしていて縫いやすかったですよ^^(ほつれ易かったのでほつれ止めをされておくと良いです)




また、肩紐については共布でも作製できる様に仕様書に記載されるとのことです。










110サイズ


着用モデル ・・・ 身長 107cm / 体重 19kg



















ややがっしり体型が着用。




重ね着推奨のパターンとあって、ゆったりとした着用感です。(パターンは微修正が入ります)



ギャザーからのふんわりシルエットが可愛い^^





アジャスターを調整することで1枚での着用も可能です。
























モデルがええ仕事してくれるので着画多めです(笑)





工程もとても簡単なので、かなり短時間で完成できました。



ギャザーはゴムを通して寄せる仕様なので、タックより簡単に感じました^^





袖ぐりは折り目を付けてダーッと縫ったら見事にずれたので(涙)、しつけをしてから縫いました。



ちょっと手間が要りますが縫い目が綺麗に仕上がったのでおすすめです♪













ジュニア&レディースサイズは4月中旬発売予定とのことです。こちらも楽しみ♪






『6way楽ちんキャミ』  for kids ・・・ 



『2way楽ちんキャミ』 for junior & lady ・・・ ♪♪(制作中)












価格も驚きの1サイズ / 300円(税別)!!




これは凄くうれしいですぞ! v(≧∇≦v)







Mahoe Anelaさんのショップへは↓から


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop






長々となりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました。








『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mahoe Anelaさん 4wayおんな... | トップ | ♪パターンモニター♪ Mahoe A... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。