うちがみメモリーズ

**handmade blog**

Mahoe Anelaさん 8wayノースリーブワンピース

2017年03月20日 | ハンドメイド 子供服
こんばんは。










パターン : Mahoe Anela  8wayノースリーブワンピース / シンプルタートル  110size


生地 : animo




卒園しました^^











前日まで縫っていたので着画のみですm(_ _)m




身長 107cm / 体重 19kg



















ストレッチ別珍で作りました。(裏地はリバティ)




リボンをどの生地で作るかで数日悩んで、結局共布で仕上げました。


生地の厚みがある分結ぶのにちょっと苦労しますが、ボリューム感がとても可愛くて自己満足してます^^



















ワンピースに何を合わせるかでも数日悩み(笑)シンプルタートルを夜なべして縫いました。



畝のある接結ニットで作りました。










あっという間の3年間でした。




ほとんど休むこともなく、行きたくないと言ったのも年少時の一度だけ。



次男の世話に追われてしっかり見てあげれなかったことも多々あり、寂しい思いも沢山させてしまいました。




卒園式では泣くのかなぁと期待してましたが、いつも通り友達とわちゃわちゃしててしんみり感ゼロで(笑)


家と変わらない姿に変に安心してしまいました^^




伸び伸びと育ってくれた娘にも、見守ってくださった先生方にも感謝しかありません。





ありがとう^^






「脱・ピーチの会2017」記録


消費計 18.5m






最後までお付き合いくださりありがとうございました。









『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪パターンモニター♪ Mahoe A... | トップ | Mahoe Anelaさん 4wayおんな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。