こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

補助金・助成金は、しっかり活用、正しく活用

2017-04-07 | 人事労務
昨日はご縁のある方が主催される経営講演会

中小零細企業が活用できる
補助金や助成金の紹介があり
雇用の分野では助成金センターの方が
お話をされました

私はその後の相談会で相談を受けるという
立ち位置で参加させて頂きました

国の補助金や助成金は年度替わりの4月に
大幅な見直しがかけられます
タイミングとして大幅な見直し直後で
情報や資料が十分に整っていない^_^;時期であります

助成金センターの方も資料や情報の精査が
十分にできなかったのでは、、、、
余計な心配をいたしました(^_-)

助成金バブルの時期は
安易にお金が手に入るとの認識も横行しますが
気をつけないといけませんね

雇用の分野の助成金は
法律で定められている書類や届出がキチンとされ
現実に職場で運用がされていることが前提です

後程調査がありますので
不正受給と判断され返還を求められる
こんな事実がたくさんあります

補助金・助成金
しっかり活用
正しく活用

会社の方向性とフィットするのであれば
本当に助かりますね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7/25セミナー『過重労働~よもやま話』
↓詳細・申し込みはこちらから↓
https://ssl-send.jp/www.ykroumu.com/form_015.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【求人】正社員、パート社員、パートナー社労士募集中!
↓WEBからの問い合わせはこちらから↓
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/recruit.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com/
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選択制確定拠出年金の活用 | トップ | はたらく、、、この意味や解... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事