こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

第一歩は、確認、確認(^_-)

2017-08-13 | 人事労務
確認(^_-)確認(^_-)

これしかありませんね~~

仕事をする上で
2人よれば組織として協力しないとうまくいきません
そうすると、仕事上の自分の役割が決まってきます

各自が自分の役割を責任を持ってやっていく
結果として
組織として流れるようなハーモニーが醸し出され
リズミカルに仕事がすすんでいく
心地よい職場、納得感のある職場へ

外形的にはそれを
生産性の高い、働きやすい職場というのかもしれません

職場としてリズミカルに仕事を進めるには
各自が自分の役割をぬかりなくやること
コミュニケーションを密にし抜けがないようにすること
この二つが重要でしょうね

第一歩
自分の役割を確実にこなす
そのためには
自分の役割の重要性を理解し
基礎となる知識・技能を必死のパッチで身に着ける
その上で、確実にやるためには
愚直に確認行為を繰り返すことでしょう
これは新人もベテランも関係ありません
人は間違いをするものですから
愚直に確認、愚直に確認、愚直に確認、、、

みんながベクトルを合わせられるか!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【求人】正社員、パート社員、パートナー社労士募集中!
↓WEBからの問い合わせはこちらから↓
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/recruit.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com/
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この時期の時間の過ごし方が大切 | トップ | 【入居者募集中】大阪・守口... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。