堂々と

2017年04月20日 08時28分34秒 | 日記
自分のクセとしてお客様と話すときやスピーチのときなど、気を張って話すときに「すいません」とすぐ言ってしまいます。

昨日本を読んでいて気付いてはいたのですが、改めて思い出さされました。

なんでだろうと考えると自分の自信の無さから来ている気がします。

相手の時間をもらっているという感覚からの申し訳無さなのか。

何事もそうですが、自分には自信を持つことが今一番必要なことだと思っています。

根拠なんてなくても堂々と立ち振舞いができるように、これだけを意識してしばらくやってみようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉本新喜劇 | トップ | 集中力の時間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む