2017年05月19日 08時27分36秒 | 日記
新入社員と同行して感じたことの一つで道の覚え方。

越前市に県外と土地勘が全くないところで一から覚えなければいけないという大変さ。

僕もこの配達をし始めた時にどうやって覚えたかなと思い出してみました。

全く土地勘がなかったわけではないので、大きい目印になる建物や8号線などの大きい道路からどうやって行くかをメモしていました。

8号線から〇〇交差点を曲がり2個目の信号を左の左手。

こんな感じで覚えていきました。

かなり方法としてはアナログですが、参考にしてもらって自分の覚えやすい覚え方で覚えていってほしいです。

今回は配達の量が多く時間もなかったので、わかりやすい道を使ってあげれなかったのが少し心残りでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポロシャツ | トップ | 納品増量 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む