お買い物

2017年07月12日 18時41分19秒 | 日記
先週の日曜日はテレビを買い換えようと電気屋を巡ってきました。

と言っても2店舗ですが。。。

1件目では日曜日ということもあって店員さんもいっぱいで、商品を見ていたら案の定話しかけられました。

性能と値段のことを質問して聞き、そのことについてはよかったのですが

そこから会員になると保証期間が...という聞いてもいない話を長々と聞かされました。

しかもタバコ臭い方で話す距離も近く、一気に買う気が失せ早々に説明を遮断しこのお店で買うのは辞めました。

そして2店舗目、店員さんよりもお客さんの方が圧倒的に多いこともあり

接客もなく選びやすく2択まで絞り込めました。

そして店員さんに説明を受けて価格交渉。

ネットにより近い金額にしていただけたし程よい距離感での接客でここで買うことを決めました。

しかし、購入が決まってから1万ポイント付けてくれるやカタログギフト、タオルをもらいました。

こちら側としてはありがたいですけど、もったいない販促品の使い方でした。

サービスは使い方や使い所が大事ですね。

どうしたらお客様が今日来て、今日決めて良かった、自分は運が良かったと思ってもらえるか。

営業の腕のみせどころですね。

車屋のときは似たような使い方をしていたのを思い出したお買い物でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 染みる | トップ | 名前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事