ぼけぼけ

今も変わらないあの頃の笑顔で
誰かに笑えてますか?

幼なじみと歩く上海

2016年10月14日 | 日記

今回の上海行きの目玉は日本から私の友人がやってくることでした。

彼女とは小学校1年生からの付き合い。

長女同士がたまたま同じ部活というご縁で最近また付き合いが復活しました。

 

上海アテンドは私にとって初ミッション。

2泊3日の日程なので実質1日半の観光です。

希望を聞きつつと思っていたら「どこでもいいよ~」とな。

最初に向かったのは田子坊。外国人観光客の定番です。

この日も大型バスが横付けされ、欧米、日本、韓国の人々で混雑していました。

 

が、特に買い物が大好きという人でもないし、雰囲気だけ満喫したら良いらしく

2時間程度で大方の路地を制覇してしまいました。

なので、新天地も行くことにしました。

本来ならタクシーせいぜい地下鉄で行くのかもしれませんが、

この辺りは仏蘭西租界の雰囲気が残っていて街の雰囲気を知って貰いたかったので

とぼとぼ歩いて新天地まで行きました。

歩くことが苦にならない人で良かった。

 

とはいえ、そこそこお腹も空き、足も痛くなってきたので

おしゃんなオープンカフェでお茶。

実は新天地まっただ中でものを食べたの私初めてよ~

でっかすぎるケーキとコーヒーで満腹になってしまい、

夕食の蟹を120%堪能するためにまた歩く。

 

上海にこの時期来たからにはやはり上海蟹。フルコース満喫して

パチもんDVD屋で「ミッションインポッシブル3」を購入し、

本日のコース終了です。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横店影視城へ行く | トップ | 上海ベタ観光 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む