日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

締め切り3日前

2017年03月13日 08時27分25秒 | Weblog
確定申告の締め切りを3日前にして朝の体操から
やはり、普段から弱い視力に一番負担が来ていて
何となく、目に違和感を感じつつも、後3日間の
確定申告の作業に没頭したい。
信州の陽気は、朝晩はまだ氷点下となりますが
今日の最高気温予想は15度です。丁度過ごしや
すい気温で、だいぶ暖かくなってきました。
やはり、今年は暖冬だった所為なのか梅の花など
草木の開花が例年よりも少し早いようです。近く
の小学校の玄関の梅の花も少し早くるような気が
しますが、上の方からそして南の方から咲き始め
ました。花は正直で太陽さんに近くて一番沢山の
陽を浴びる南の花から咲き始めます、この花たち
にも早い遅いがあるのですね~


















長野県ランキング


初心者カメラマンランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末の日曜日なのに | トップ | 花が咲いています »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2017-03-13 10:25:49
ワイコマ様
おはようございます。
15日まであとわずかですね。
あともう少し頑張ってください。
来週の頭からは木曽に行くつもりです。
まだ雪の中だと思いますが・・・。
こんにちは (mappee)
2017-03-13 12:52:41
もう少しで満開
良い匂いが漂ってきますよ
メジロも飛んでくるでしょう
春ですねーー

あと三日・・
お疲れ様です (じんべえ)
2017-03-13 16:57:13
早朝の体操、散策、そしてブログ、その後のお仕事。
本当にスゴイです。
でももう若くはない!お体ご養生下さい。

関東の梅の咲き始めは1月末、そろそろ桜と言う季節。
やはり大分違いますね。
でも、零下になることはないですが、まだまだ寒いです。
Unknown (だんちょう)
2017-03-13 19:11:59
こんばんは!

今年はどこも暖冬なんですね!

札幌もこの時期にしては珍しく
道路に雪がほとんどなくとても走りやすいです。

道外から来られた方がビックリしていました。

ウメや桜もこれからですね!


そちらも15度もあるんですね
羨ましい限りです。

今日は親戚の家にホワイトデーのお返しを持てってきます
fukurou0731さまへ (ワイコマです)
2017-03-13 22:09:27
今日は、コメントで失礼したことお詫び申し上げます
後3日ですが・・今日も終わりましたので
後二日、後二件を残すのみとなりました
これもマイナンバーと免許証のコピー待ちで
明日の午前中には片付く予定です。
ご声援 励みになります ありがとうございます
mappee さまへ (ワイコマです)
2017-03-13 22:12:25
漸く、近くの早咲き梅が咲き始めて・・
信州の春を楽しませてくれています
毎朝子供達が・・数えていましたが・・
いよいよ数え切れなくなりました。(*^^*)
後数件なんですが・・
マイナンバーの通知書がわからない人が
意外とたくさんいまして・・困りました。
じんべえ さまへ (ワイコマです)
2017-03-13 22:16:16
なんとか、じんべえ さまのご声援で・・
達成できそうです。
自分の力量以上の仕事は引き受けては
イケマセンですね・・
やはり 歳を感じました。 (≧∇≦)
この梅の花も、この花が一番くらいで
お隣の梅はまだ咲いていません。
結構ばらつきがありますね。
でも こうして咲いてくれますと
街が明るくなります
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2017-03-13 22:21:57
いつも、励ましを頂きありがとうございます
暖冬のせいでしょう・・少し早い花も早いようです
この時期に・・明るい話題です。
信州ではどこの花が咲いたとか・・一番
先に咲く花は新聞に出るんですよ・・
ほのぼのと いい記事になります。
そうでしたね・・ホワイトデーでしたね
頂きもののお返し・・家内とお客さん二件
だけですが・・明日早速手配しなきゃなりません
忘れるところでした ありがとうございました
忙しくても・・・ (chidori)
2017-03-13 22:22:15
アルバイトができるっていいですよ。まさかその大変な仕事をボランテイアでやる人いませんよね。
それなりの苦労は大変なものでしょうがあと3日頑張って後はまた寅さんみたいに・・ですね。
年中ボランテイアしかできない私ですがなんと言ってもすべて自由に動けることは幸いです。(負け惜しみ見たいですね)でも自由も元気でなければおう歌できません。ここ当分はね。自分でブレーキかけながらです。
鹿児島のchidoriさまへ (ワイコマです)
2017-03-13 23:16:23
この仕事も、経験と体験キャリアが結構
ものをいうこともあります。
若者たちの頭脳や技術も素晴らしいものが
ありますが、何といっても経験には勝てない
部分もありまして・・ちょっぴりお小遣い稼ぎして
4月後半から大分でバラマキ資金を確保していきます
自分のリズムを早くつかむことですね
お互いに頑張りましょう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。