日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

愛知の紅葉

2016年11月07日 08時36分48秒 | Weblog
11月3日に愛知の孫達と娘が長野県と愛知県の
県境である根羽村で落ち合って、そこから車で
10分ほどまた愛知県に戻り、場所は設楽町の
天竜奥三河国定公園つぐ高原グリーンパークで
孫達と遊んできました。夏はキャンプや避暑の
ログハウスやバンガロー等の設備が整っていて
賑わった施設も、晩秋の紅葉を迎えて、秋の
深まりを感じてきました。この施設で孫達と
ニジマス釣りを楽しんで、紅葉の中を散歩して
秋の祭日を楽しんで来ました
今日は暦の上では「立冬」とか、冬のはじまり
で、いよいよ冬の気配が本格的に身近になって
くる頃となりました。






















長野県 ブログランキングへ


初心者カメラマン ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街の中もカラフルに・・ | トップ | 魚釣り »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立冬に (えめらるど)
2016-11-07 09:02:23
 美しい風景ですね。お疲れ様でした。孫とは会う前が嬉しく、帰った後が嬉しいと言われています。
Unknown (fukurou)
2016-11-07 10:43:06
ワイコマ様
おはようございます。
大阪も朝はストーブ入れないと寒くなって来ました。
いいところですね!
紅葉が美しいです。
設楽 (hiroべ)
2016-11-07 12:54:42
最近はわりと有名な芸人さんが出て、やや一般的になって
「したら」と読める人も多くなったのでしょうか?
子供の頃は県内なのに、辺境の地のように思っていました。
今では、子供の為の施設などができているのですね。

もっとも、さすがに寒い地域紅葉も綺麗です。
私には愛知の紅葉といえば、香嵐渓ですが、行ったのは
子供の頃、今ではツアーで人気の地になったようで、
岡崎城や八丁味噌工場見学を含んだコースもあるようですね。
おばんです。 (ともちゃんです。)
2016-11-07 19:10:39
紅葉、綺麗になってきてますね~
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-11-07 19:27:45
ワイコマさん、そちらは初冬と、言うよりはまだまだ秋らしい雰囲気ですね

札幌市は雪だらけになっちゃいました、例年よりも早く冬になりましょう。

今年は珍しく早めに冬支度をしたので、安心して冬を迎え撃つことができました(~▽~@)♪♪♪
えめらるど さまへ (屋根裏人のワイコマです)
2016-11-07 20:27:21
いつもありがとうございます。 孫達と数時間の
逢瀬がまた楽しく遊んできました。
帰りが夜遅くなってしまったので・・夜の
153号線は、辛いですね 紅葉は綺麗でしたが・・
fukurou0731さまへ (屋根裏人のワイコマです)
2016-11-07 20:30:41
大阪も いよいよ暖房ですか?? 寒くなって
11月もまだ上旬なんですが、寒さが一寸
早いと思ってましたが・・平年並みだとか
自分の体がなまって・・寒さに弱くなっている
のかもしれません。 fukurou0731さまも
暖かくして養生ください。
hiroべ さまへ (屋根裏人のワイコマです)
2016-11-07 20:41:49
娘達も 西尾から 岡崎の248号を抜けて
153号に足助の香嵐渓は渋滞を覚悟していた
ようですが・・パイパスが出来てからは渋滞もなく
よていどうり稲武を超えて県境まで・・
そして設楽の高原に・・遊んで来ました
香嵐渓は私は何度も行ってますが昼間も
夜のライトアップも・・人人人でゆっくり写真にも
なりません・・確かにあのモミジは素晴らしいが
いっそ川に降りて川から・・なんて叱られますね
香嵐渓を餌にして岡崎観光も、もう少し流行れば
いいのにね。 いつもありがとうございます
ともちゃん さまへ (屋根裏人のワイコマです)
2016-11-07 20:45:01
おかえりなさい・・弘前城、期待しております
信州の紅葉も愛知の紅葉もきれいになって
信州は、残念ながら落葉が多くなっています
あと一週間か二週間で全部落葉になってしまうでしょう
遊ぶことなら任せてのわいこまさん (chidori)
2016-11-07 20:46:46
本当にまめにお孫さんたちと会っているんですね。
今、今しかない。そう思います。明日のことはわからないから・・子供も成長してもうおじいちゃんより友達が・・というときが来るかも・・ですね。
すぐ思いついたら行動に移せる・・ですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。