日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

月曜日は晴れています

2017年05月15日 08時22分29秒 | Weblog
月曜日の朝は晴れていて清清しい朝を散歩して
きました。今朝は鳥の囀りや鳴き声が綺麗に聞
こえていました。ウグイス、カッコウ、キジバ
ト、ホトトギスの独特な鳴き声など・・山際を
歩いた所為でしょうが、遠くに近くにいろんな
鳥達の声は聞こえど姿は見えず、のどかな田舎
の音を楽しみながらの散歩でした。
今日は明日の仕事のプレゼンの準備で家でエフ
エムの再放送でも聴きながら原稿作りに励みま
す。空は晴れていますが、周りの山山は雲の中
で、まだ北アルプスの姿は見られません。

写真は昨日の朝の雨あがりの花達の写真です










































長野県ランキング


初心者カメラマンランキング


人気ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨上がりの信州の空 | トップ | 母の価値感は外国も・・ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな朝 (chirodi)
2017-05-15 09:03:17
お花さんたちも、なんとも生き生きですね。

雨が続いて分、お花さんたちも次々芽を伸ばし

きれいな姿を見せているようです。

そうですか?

ありがとうございます。

私も再放送でも聞きながら反省材料のチエック・・・

次の準備も今日で終えましょう。

6月のゲストさんも埋まり 7月…早いですね。

いつも2ケ月先取りしておかないと…です。
おはようございます (のびた)
2017-05-15 10:24:10
素敵な花たちがブログを飾るような季節になりましたね
藤の花が見事です
今日も仕事 ご苦労様です
仕事がある日 ハリがあります
休日の楽しさも仕事があってこそですね
ワイコマさんへ (赤とんぼ)
2017-05-15 10:46:27
今朝は晴れですか?

どの写真も何とも言えない鮮やかさで
花一杯のブログは素晴らしいです

大相撲が始まりましたが
初日の御嶽海、昨日は白星スタートで見応えありました
瑞々しい花たち (じんべえ)
2017-05-15 12:46:22
雨上がり、まさに瑞々しい花たちです。
やはり関東とは十日から二週間くらいの違いでしょうか。
長旅の後始末から日常に戻られた様子が察せられます。
暑いです! (fukurou0731)
2017-05-15 13:34:19
ワイコマ様
こんにちは。
久しぶりの大阪ですが、とても暑いです。
木曽では冬布団に毛布で寝ていました。寝る前は部屋を暖めて!嘘みたいな生活をしていたわけです。
信州もいよいよ花の季節ですね。
開田高原でもカッコウやキジの鳴き声聞こえていました。
雨降り (牡丹)
2017-05-15 15:08:37
こちらは昨夜からの雨でお花の
画像撮れません。そしてとても寒いです。

今年の花は例年より遅れて咲きます。
気温の変動激しいですね。
信州のお花一足お先に見せていただきました。ありがとうございます。
鹿児島のchidoriさまへ (ワイコマです)
2017-05-15 18:57:30
何時も先取り準備の得意なchidoriさまは
いとも簡単に整理整頓が出来て、来月の
ゲストさんからもう7月のゲストさんまで
準備手配済みとか・・天の神がchidoriさまの
爪の垢を・・何て聞こえてきます。
信州も帰って見ればリンゴの花は先日の
大風で殆ど散ってしまって信州の花の様子も
一変していて・・4月の半ばの写真と比べながら
ひとまず、現在の花の写真を・・アップして
みましたが、鹿児島にはとても追いつきません
のびた さまへ (ワイコマです)
2017-05-15 19:02:50
おかげで、この歳になっても頼ってくれる人が
いるのが、幸せです。それも今年と来年までとし
どこかできっぱりと断ち切らねば・・と思っています
信州も漸くいろんな花達が賑やかくなって
来ていますが、私の留守中に台風並の
大風が吹いて、桜や梅や桃や梨林檎の
花を全部飛ばしてしまったようです。
それすぎの花が綺麗に咲き揃い出しました
赤とんぼ さまへ (ワイコマです)
2017-05-15 19:08:22
信州に半月ぶりに帰ったら花の様子が
ガラリと変わっていましてビックリでした
とりあえず目に付く花達を撮ってみました
長野県木曽郡上松町出身の小結御嶽海
初日から元気で横綱をそして二日目の
今日も連勝で・・好調な滑り出しです。
応援ありがとうございます。
 
じんべえ さまへ (ワイコマです)
2017-05-15 19:15:45
信濃川河口付近の取材・・ありがとうご座います
信州の信濃川は少しは判りますが・・県外の
信濃川は殆ど知りません 燕三条までの
様子が詳しく判りまして大変勉強になりました
信州の花達は先日の強風にも関わらず元気に咲きだしてきました。
コメント ありがとうございました。
fukurou0731 (ワイコマです)
2017-05-15 19:21:50
無事大阪にお戻りに一安心、コチラは
朝晩はまだ寒さが残りますが・・私の
ストーブは休業しました、昼間もだいぶ
温かさが増して半袖になりたい位の時も
あります。
今田園地帯は田植えや果樹の消毒が
盛んなので・・今は山際を歩くようにしましたら
鳥の声が綺麗に聞こえて、またこれもいいですよ
また大阪の花を期待しています。
牡丹さまへ (ワイコマです)
2017-05-15 19:25:48
おかげさまで コチラ信州はほぼ例年並みの
陽気になりまして、今田植えや果樹の消毒
等に大忙しのようです。
林檎や山桜牡丹桜の花は先日の大風で
みんな飛ばされてしまって・・果樹の花は
ひとつもありません。 これから夏の花が
そろそろ咲き出すと思います。
Unknown (だんちょう)
2017-05-15 20:11:15
こんばんは!!

今日は寒かったです。
先ほど我が家の暖房を付けました。

きっとワイコマさんのところも寒かったでしょうか。。。


綺麗なお花、特に垂れ下がっている紫色のお花
とても綺麗ですね、これがフジと言う花なのでしょうか?


僕も良くラジオききます。
AMが主流ですが金曜の真夜中はエアジーの
やまださひしのラジアンリミテッドをきいてます。

聞き逃したらラジコのタイムフリーできいてます。
便利な世の中ですね
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2017-05-15 20:43:33
信州も朝晩は寒いですが・・私はストーブを
返上して・・これから風呂に入ってその温もり
のまま布団に入って寝てしまいます。
家内は暖房と電気毛布から抜けられません
そうですね この紫の垂れ下がっている花が
藤の花で・・今が丁度盛りです。
ラジオも だいぶ便利になって聴きのがした
ものでも・・聴かれる時代ですね。
何時もコメントありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。