日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

大分は暖かい

2016年11月26日 06時40分45秒 | Weblog
昨日午後孫たちに迎えられて大分に降り立った
昨日の朝、雪で辺り一面真っ白な信州塩尻を発ち
田舎の特急 しなの2号で名古屋へ、雪の影響
などで28分の遅れ、そこから新幹線で新大阪へ
新大阪で九州新幹線さくら555に乗り換え小倉
そこでソニックに乗り換え2時間で大分に到着
なんと暖かなんだろう・・田舎者なので厚手の
コートを着てきましたが・・全く不要なほどの
暖かさである。孫たちが遠くから大きな声で・・
私の名前を呼んでのお迎えぶりはいつもの通り
であった。元気な孫たちの顔を見て・・大分が
更に熱くなりました





















ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突然の晩秋の雪 | トップ | 大分の 今は »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (だんちょう)
2016-11-26 07:45:25
九州は暖かいんですね

ぼくも九州に、四国とか行ってみたいですね(~▽~@)♪♪♪

楽しんで、お孫さんとの思いでたくさん作れるとよいですね


暖かいって温かい。 (kaeru)
2016-11-26 09:05:42
気候の暖かさに人のつながりの温かさ、良いですね。
そんなあたたかさを味わうためkaeruも冬眠を抜け
出して伺います、好い日旅たちへ!
寒ーい  (chidori)
2016-11-26 12:31:18
無事大分入り 大好きな電車を乗り継いで楽しい旅でしたね。
今朝は 室温12度?でも信州の人はあたかーでしょうね。
今日は上着を羽織って温泉へ。
たぶん 厚手のコートなどいりませんよ。ジャンバーみたいな上着。もし寒ければマフラーで補えばよい程度でしょう。焼酎もありますし。
今夜から雨で日曜夜には上がります。清めてお待ちすることになりますね。
Unknown (fukurou)
2016-11-26 15:15:00
ワイコマ様
こんにちは。
雪の信州からフェニックス並ぶ大分へ。
全く気候が違うのでしょうね。
きっと大阪よりも暖かいのではと思います。
今晩は (牡丹)
2016-11-26 19:18:28
お孫さんたちとのデイト楽しみですね。
他にも楽しみありそうなので
有意義な旅を楽しんでお帰りください。

常夏の国でしょうね。
楽しんでください。 (順ちゃん)
2016-11-27 03:36:55
大分暖かいんですね! 
温度差があってなんかすごい。
お孫さんも可愛くて楽しそうでいいですね(≧∇≦)b 沢山遊んでくださ〜い。
ではでは。
だんちょうさま (ワイコマです)
2016-11-27 06:55:56
コメントありがとうございます おかげさまで大分に
いつもこの時期は、気温の違いに戸惑います。
でも 暖かい・・と感じるのは 信州の田舎者だけ
らしく、土地の者は・・寒い寒いと・・言ってます
kaeru さまへ (ワイコマです)
2016-11-27 07:01:01
昨日の土曜日は 暖かでしたね、お天気もいいし
近くをあっちにこっちにドライブ日和で遊びまわって
きましたが、たぶん一両日中にはこの陽気に慣れると
思います・・明日のお昼前にお迎えに参上いたします

chidori  さまへ (ワイコマです)
2016-11-27 07:06:56
おかげさまで 大分の温暖な気候に浸っています
昨日、行橋に一分停車・・故郷の様子を遠くに
眺めながら・・暖かい気温に戸惑いつつも時間が
体を慣れさせて、くれますが明日から今度はところを
鹿児島に移して・・お世話になりに伺います。
fukurou さまへ (ワイコマです)
2016-11-27 07:10:01
お世話になります たぶん大阪と同じくらいの
陽気の変化・・fukurou さまは木曽と大阪の
往復で いつも体感していらっしゃるでしょう
暖かいってことは・・幸せなことですよね
牡丹 さまへ (ワイコマです)
2016-11-27 07:13:10
やはり北国 北上とは大きく違います。
周りの畑がまだ緑がいっぱい。
そして 今頃稲刈りをのんびりと・・
花も沢山咲いていて・・季節が大きく
違いますので・・戸惑います。
順ちゃん さまへ (ワイコマです)
2016-11-27 07:16:43
今のブラジルの夏のような陽気には負け
ますが、信州や福井よりも暖かいですよ
不規則な、訪問になりますがお許しを・・
孫に追っかけられて・・幸せです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。